
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ROMA!!!

 2009-12-07
今日はおしらせ~~~!!



IZANAIよさこい in ローマ
2010年2月に決定~~~!!!


P5034131.jpg



なんと史上初めて、ローマを代表する観光地の「スペイン広場」から
南西に伸びる「コンドッティ通り」を封鎖して、
IZANAIを披露する企画が実現するはこびとなりました!!!
dropped_image.jpg←スペイン広場の有名な階段!
dropped_image01.jpg←スペイン広場だよ




数年前、NY遠征のときにお世話になった方々からのリクエストもあり
今回、この企画がうちに持ち込まれました。

イタリアの人々は三国同盟の時代から日本に対する尊敬と親愛の情が非常に深いらしく、
今回の企画も心待ちにして下さっているそうです。

スペイン広場といえば、世界中から観光客の集まる有名な場所。
そこでIZANAI踊りが披露されるとなると、、、わかりますよね!?




「すべての道はローマに通ず」

さあ、ローマへ行きましょう!
初の試み。
一緒に火をおこしてくださる同志を
大募集いたします!!!






<詳細>(2名1室利用 / 大人1名)
☆Aコース 2010年2月11日(木)~2月15日(月)5日間
 148,000円コース (お一人部屋追加料金30,000円)

☆Bコース 2010年2月11日(木)~2月16日(火)6日間
 158,000円コース (お一人部屋追加料金40,000円)

※燃油チャージ、成田空港施設使用料2,040円(大人)、旅客保安サービス料500円、及び海外空港諸税が別途必要となります。
※成田空港発着の費用ですので、四国から成田までの費用は別途かかります。

■最小催行人数:各コース合計35名
■添乗員有り
■旅行企画・実施:日通旅行(株)

参加はどなたでもOK!
踊り子に限らず、ご家族、お友達、サポーターとしての参加も大歓迎!!!


☆申込み締切 12月15日(火)

☆担当:03-5284-8440 SUGA IZANAI TOKYO(岩崎ひすい)

みんなでローマへいきましょーーーーーー!!
IMG_0178.jpg

・・・スーツケース新調しなきゃ。

ハワイでこわれたまんま放置の、ひすいでした。。。。

タグ :

start!!

 2009-09-02
ミュージカルオペラ「龍馬」
ついに、稽古がスタートしましたよーーー!!


昨日はキャスト、スタッフが集合しての顔合わせ
そして、初の読み合わせが行われました。

今日は制作記者発表。

男性キャスト5名による「神波」から始まり
主役の平良交一さんの独唱「雲になれ」
坂本龍馬のエネルギーとともに、幕を開けました。

ここからは、悠先生の日記から感じて頂きたいと思います



本日墨田区(勝海舟生誕の地)にて
『ミュージカルオペラ龍馬』の制作発表が行われました。

昨日の台本読みから一夜明け、私達は『神波』を踊らせていただくため会場入り。
ダンサーは悠、慎、宮、圭介、木庭の5人。
他のキャストは会場設営、アテンド、司会は須賀先生。
アシスタント、音響と相変わらず何でもやりますIZANAIは!!

主役、龍馬の平良さん。やはりプロ。真っ先に会場入りし声の調整、アップをされリハーサルで初めてわたしたちも歌声をお聴き致しました。

素晴らしい。。。。気がつくと涙が流れていました。

雲になれ 志高く あまねく天下 しかと見つめよ

荒れ地耕す 民のあらば 雨を降らせて 渇きをいやせ

病める者には 日陰をつくれ 争い事には 雷落とせ


海になれ 西に東に 船を通わせ 情けを運べ

魚釣り人には 海の幸を 旅する人には 見果てぬ夢を

そしていつかは 浜辺に眠り 命の塩に 塩のかけらに


憎しみも 恨みもやがて 時の流れに 消えてゆく

はかなきは 無用の戦さ 民の苦しみ 消えはせぬ

許し合えば 信じ合えば 敵も味方も みなひとつ

分かち合えば 助け合えば 世界はひとつ ただひとつ

この歌詞の普遍的メッセージの力とともに平良さんの個性が愛と光を感じさせて下さいました!!!龍馬ファンの私としては龍馬役の平良さんのお人柄、実力が気になっていました。やはり龍馬、神様が選ばれた方。リハーサルで涙が流れて来ました。本番でのクライマックスでこの主題歌が流れると想うと。。。皆さん!!!観ないと損ですよ!!!龍馬ファンの方はきっと満足して下さると確信致します。


野口五郎さん、黒田アーサーさん、野村将樹さん、森奈みはるさん、二宮さよ子さん、高瀬一郎さん、小林アトムさんが続々と会場入り。私達は黙々とストレッチに精神集中。

そんな中平良さんが私達の部屋に何度もいらっしゃる。本当に気さくな方。慎之助がヘアーを整えて差し上げる。冗談をひとりでおっしゃっている。緊張をほぐす様に笑いを創っていく。


ついに本場。フジ、日本テレビ、その他たくさんのマスコミの方々が集合されスタート。いよいよ『神波』の演舞。作曲家のアキ先生、夷のみんな、そしてなによりIZANAIの仲間。たくさんの仲間に感謝し、坂本龍馬のスピリットに祈り、この舞台の大成功を祈り全身全霊を込めて踊らせていただいた。
手には鳴子を持ち、高知の誇りを込めた。

今想えば野口五郎さん、黒田アーサーさんの目の前ほんの30センチ。。。すれすれでの演舞であった。

深い変性意識に入った。素晴らしいエネルギーが後ろ盾してくれた。

そして平良さんの主題歌初披露『雲になれ』。

本当に龍馬がここに来て向こうの世界から唄ってくれたようだった。

拍手大喝采のもと関係者、支援者、そして出演者の挨拶が始まった。
國友須賀司会のもとまずはプロヂューサー岡本光正先生の挨拶
『ついにこの日がやって来ました!!!勝先生ゆかりの地から龍馬のタマシイが世界に発振されます!!!』

脚本のジェームス三木さん。軽快なギャグからスタート。笑いで記者、スタッフを和ませた。そして『龍馬が日本で最初の民主主義を理解した人でした。それを世界に発振する様に書かせていただきました』

演出家江守徹さん。同じく笑いを!!!ジェームスさんとの深い仲を垣間見せて下さった。信頼を見て取れたのです。『実行力をもった龍馬が持ったエネルギーを歌と踊り、そしてジェームスさんのスピーディーな本を使って創りあげてゆきます!!!』力強いメッセージでした。

野口五郎さん。本当にユニークな方です。大御所芸能人ですが、独特な雰囲気の中にやさしさ、中性的なエネルギーを持たれ、これまた笑わせて下さいました。『大きな意味の勝海舟を創り上げる前にまず僕は自分との共通点を見つけそこから役を創りあげます。』とても役柄に真っすぐで誠実な印象を感じました。好きになりました。

黒田アーサーさん『平良さんの龍馬、よさこいを観ていただいてお解りになる通りすごいエネルギーがあります。わたしも一生懸命願生ります!!!』有り難いお言葉!!!

その他野村将樹さん始めメインキャストの方々が意気込みを発表し、写真撮影に。いつもテレビニュースで観ていた光景が実際に目の前で始まった。

最後に勝海舟先生の像の前で神道の御神事で成功祈願祭。
皆さんと一緒にIZANAIも写真に加わる。

その時黒田アーサーさんが『めちゃくちゃかっこよかったよ!!!』と声をかけて下さった。あなたも本当にかっこいいですよ。とこころの中でお返事させていただいた。

オペラの皆さんも『素晴らしい!!!」』と大絶賛。歌のご指導、よろしくお願い致します!!!とお願いした。

四季のライオンキングで有名な小林アトムさんからも感動した!!とお言葉を頂いた。

その後の懇親会では芸能界という普段触れ合うことのない世界の方々と僅かながらでもお話出来る機会を頂いた。

私は特に龍馬の平良さんとお話させていただいた。

平良さん『君たちは素晴らしい!!!飾ってなくて、でもしっかりしている。何かが違うんだ。本当によかったよ』

わたし『日本全国で踊り続けて行く中で願ったり祈ったり、アートに込めてゆく様になったのです。こころが磨かれていったというか。。。』

平良さん『僕もテクニックよりも受けて歌うというか、そっち側なんですよね。。。』

ああ!!!やっぱりですね。

その他様々なお話をさせていただきとても光栄でした。

始まったばかりの様ですがここまで3年の歳月があります。
特に岡本先生は涙しておられました。この方と國友須賀なくしては龍馬の想いがこのように形になることはなかったでしょう。

明日からの稽古、最初の火がしっかりと灯されました。感動をお客様と分かち合い、この先どんな未来が訪れようとも強く生き抜いてゆく原動力『生きる力を復興させる』舞台にしてゆきます。

皆さん観に来て下さい!!!これまで精神性の深いメッセージを独自の表現方法を使い踊って来たわたしたちIZANAIですが、この舞台は本当によりたくさんの方と感動を分かち合うことが出来ると信じております。

ミュージカルオペラ龍馬をどうぞよろしくお願い致します!!!

いつもこころに太陽を!!!
國友悠一朗


**********************************
明日は読み合わせ2回目!!ますます熱が入っていくことでしょう。
楽しみです。

ちなみに今日の夕方、フジテレビのスーパーニュースに
ちょこっと取り上げていただいたんですよ~~~!!

今後の情報をお楽しみに~~!!

hisui
タグ :

ありがとう。 須賀川日記by hisui

 2008-12-19
須賀川日記でーす!


いやぁ……
12/17は泣きました……(T▽T)


今年最後の蕎麦by藤田さん だと思うと…… 
081217_1249~02


いやいやいや、そーでなくて
(蕎麦はもちろん素晴らしかったです)




なんと
ゆかちゃんが足抜け成功したんです!!!




ぐりんて!ぐりんて!!!




おとみちゃんも、関ちゃんもやわっこくなって
(お、福島弁か?)
何才になっても、成長はつきることがないんだーって改めて感動しました。

もーなんつーか
気分はすでに「おかん」気味です(ー_ー)v



各クラス、ストレッチ~アイソレーション~筋トレ~バレエテクニック~フロア、の流れにだいぶ馴染んできて、集中力が途切れないようになりました。

そういえば、冬が深まると同時に、筋トレがハードになっているとかいないとか、、、

ん?なんのこと?? 
Z(@▽@)ハ(@▽@)ノ
ツイテキテーーー♪




この日も、祈りを込めて踊りました。
感謝を込めて空を見上げ、そこにあるだろう笑顔を想いました。

かたちなきものは、その瞬間確かにそこに生きるのです。
私たちは、生きて生かすことができるのです。

いろんなことがあるけれど
この世界は愛と喜びで満ちあふれている。
ただそれを想い出し、バトンをつないでいけたらいきたいなぁ。

アダルトジュニアクラスは、12/17限定企画。
みんなでこころ一つに、空に想いを投げました。

大人クラスは、とりあえず目標クリア☆
難しいけど、これからぼちぼち踊りこんでいきます。


レッスンの感想、あっちにもこっちにも書いていただいてました。
レッスンに来れなかった生徒さんからもメールもらったり、今年最後になるだろう新潟組からもゆっくりお話聞けて、、、よかったーって、思ってます。

週に一度のこの時間が、みんなにとって大事な時間になってよかった。心から。

pc170070.jpg



レッスン後、とある生徒さんに聞かれました。

「どうして私はカラダがかたいんでしょうか…」


う~ん

それはね
神様がくれた大きなプレゼントだね。


カラダを感じることができる
自分を受け入れ、努力しようって選ぶことができる
勇気を持つことができる
絶対あきらめない強さも、きっと手に入れられるね。


それってすごい。
そうやって体験したものはいつか、誰かのキッカケになるかもしれない。

愛になったり
勇気になったり
笑顔になったり

絶対幸せに繋がってる!


ミコトモチやね~~


今=present
って書くもんね。

大丈夫。
気がつかないかもしれないけど、ちゃんと前に進んでいるよ。
誰かのためにって思ってるあなたの心は、ちゃんと周りに伝わっている。
カラダもこたえてくれようとしてるよ。

これからも一緒にがんばろうね。



私自身に言えることで
これからもみんなに伝えたいこと。


生かしていこう。


みんなみんな大好きです。



来週は慎先生が帰ります~~!


まるでサンタクロースだな~~
DSC_0641_convert_20081219142222.jpg

「ちゃんと練習してる?」
「足抜くよ?」
ニヤリ

どひーーーー

トナカイさんも一緒に来るかもですよ

inst_ksk.jpg

須賀川のみならず、近隣の皆さん
ぜひぜひお集まりくださいね☆


さーーて!
東京のレッスンは12/21が年内ラストです。
千代田区スポーツセンター
多目的ルームにて18:30~21:00

お待ちしています!
タグ :

レヒーナ、、、!!

 2008-12-15
ただいま、TOKYO!
ヒスイです。

いってきました、佐世保公演!!


須賀川から戻った日の夜に夜行バスに飛び乗り
岡山でIZANAIバスと合流
そこからまたまた陸路で佐世保へ

「何百キロ移動しとんねん」byのりさん

は~い、ニッポン縦断で~す

初演にあたり、、、思わず飛んでいってしまいました。
IZANAI家族の大きな大きな愛に、感謝です。

DSC_1328_convert_20081215112723.jpg


会いたかったよIZANAIバス
会いたかったよみんなぁぁ~~
DSC_1345_convert_20081215112634.jpg
DSC_1329_convert_20081215112658.jpg


バスの車内では、ビデオ撮影が行われていたり
ミュージカルのナンバーを歌うメンバーがいたり
とにかく気持ちのいいエネルギーでいっぱい☆


空には天使の羽が~~~
DSC_1340_convert_20081215112301.jpg


奇しくもミュージカル当日は、双子座の満月
祝福されているとしか思えません。

DSC_1348_convert_20081215114233.jpg
DSC_1349_convert_20081215114258.jpg
続々と届くお花が、ホワイエを祝福と喜びで彩っていきます。

そして、開場前にはゲート前にすでに人だかりが!!

はやる気持ちをおさえつつ、、、開場5分前。
ホワイエでも、当日スタッフに入って下さった皆さんと輪になり、
どうかこの日がすばらしいものになるようにと祈りを捧げてから、ドアを開きました。

あっという間の1時間45分でした。


お客様が涙する姿
息をのむ様子
身を乗り出して、舞台を見つめる姿

「アンケートを書くヒマがなかった!」
と苦笑いされた方がたくさんいらっしゃったのですが、
皆さん、本当に舞台に引き込まれていたのがよくわかります。


レヒーナが生きてなしとげた真実
脚本
照明
音楽
映像
踊り

すべてが本当に素晴らしいのです。
すべてがひとつの想いのもと、尊重し合い、支え合っている
それが客席に届いているのがはっきりとわかるんです。

東京に来てから、いろんな舞台を見てきて
感動してきましたが
それらに全くひけを取らないというか
なんというか、、、、
本当に本当に
総合的にかなりレベルの高い、、、素晴らしい舞台、です!!



また、詳しく内容にふれることはしませんが

これは今から約40年前の実話でありながら

そう今生きている、私たちにとっての
とても大切なメッセージが入っている作品です。


「みんなに見てほしい」

それを考えると、なぜか私は涙が出てきます。

「この世界から、悲しみがなくなりますように」

ひとつの大きな目的のために
使命感を持って
協力し合いながら
力を尽くす
その時、かならず目に見えない大きな力が
宇宙が反応し、サポートしてくれます。


その奇跡を目の当たりにすることが
私たち人間にとって、、、どれほどの勇気になるでしょう。

こんな時代だからこそ
勇気をもって、立ち上がり、歩いていこう!!

必ずや、生きる力を奮い起こしてくれる
そんな流れをつくっていくだろう

自信をもって皆さんにお伝えさせていただきます。



しかしながら、舞台から受け取るエネルギーがすごすぎて
レヒーナが終わってから、2日連続寝不足です。。。
寝られないの!!ほんとに!!笑



次は新潟公演。

東京から、バスや乗り合わせでも行けちゃいます!!
近辺の皆さん!!一緒に行きませんか!?
私は、今年中に皆さんにぜひ見ていただきたいなーー!!



そして、今回スタッフとして参加して感じたのは
本当に日々、各地の皆さんに支えていただいているのだということです。
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします!!



チケットのご予約はこちらから



そして今日はレッスン!!
レヒーナのエネルギー持って行きますね!!
19:00~コズミックスポーツセンターにてお会いしましょう!!!
タグ :

須賀川日記 by hisui

 2008-12-11
「cosmic love~レヒーナ」の初演まであと3日!!

ぜひお友だち、知り合いの方々に
IZANAIミュージカルがあるよ!と教えてあげて下さいませ☆



さ~~~~須賀川日記です。

今回は、なんと東京からゆうきが参加。
念願の藤田さんのお蕎麦や、はたけんぼも堪能し、夜のレッスンへ参加しました。

今回は、フロアが狭い狭い。

アダルトジュニアクラス/13名
大人クラス/13名
これ、それぞれ欠席者いてこの人数ですからね。。。すごいぜ須賀川教室。

アダルトジュニアクラスはsinナンバーを通しました。
もちろんまだまだ入りにくいところはあるけれども、少しずつ一体感が出てきて
いい感じです!
大人クラスはhisuiナンバーがサビ~ラストまで通りました。おお~~~
来週、前半やって通る予定です。おめでとうございまぁす☆

大人クラス、、、新潟3人組がとてもいい踊りをしていましたね。
途中から振付けに合流した3人でしたが、とにかく楽しんでいるのが伝わります。
今、この瞬間、なにかを持って変えるんだーー!という明確な想い
できないことがあっても、謙虚に前向きに取り組む姿。輝いていました。
それを見た他のメンバーも、刺激をもらってさらに踊る。

もちろん、悔しい思いをすることもあるでしょう。
体が思うように動かなかったり、できないことがあったり覚えられなかったり。
でも、そんな時も踊りはいつもそこにあるし、裏切りません。
そして、踊りを通して出来た仲間の愛も、いつもそこにあってお互いを支え合っています。
踊りはいつも教えてくれます。
一人ひとりがcircle of loveであるということを。

投げ出さず、あきらめず、信じて努力し続けることは、
大変な時もあるかもしれないけれど、本当に尊い営みです。
努力した分、必ずつながるものがあります。
これからも一緒に見つけにいきましょう。

あなたの一歩は、誰かの勇気です。
大事に繋いでいきましょう!


さてさて、この日記を書いた後、私は旅立ちます。
そうなんです。。。。
佐世保公演に向かいます!一足先にレヒーナを体験です。
みんな、ありがとう。
帰ってきて、とくとレポートしたいと思っておりますので
楽しみにしていて下さいね!!
九州地方の方、アルカスSASEBOで会いましょう。
そして、関東近辺の皆さん、新潟公演もあります!
迷ってらっしゃる方、レポート待ってて下さいね~~~!!背中押しちゃうよっ!



PS。東京、須賀川のレッスン生の皆さん
宿題、やっておいてね~~~~(笑)
タグ :

須賀川日記  by hisui

 2008-12-06
「だれかのきっかけになりましょう」
DSC_0482_convert_20081206232809.jpg




と、よく慎先生が話してくれたっけ。



きっかけになれるもの

それは
努力と
勇気
愛。。。。


なんだなぁ、と実感する今日この頃。




先日、須賀川教室にて、その勇気を見せてもらいました。

それは、開脚から足を抜いていく作業。

レッスンが始まって数ヶ月。
だんだんと皆からだが柔らかくなってきていて、
おお、もう一歩だよ、というところまで来ていました。

だけど、やっぱり毎回抜けない。なんでかな?

もしかしたら、、、、

痛い
こわい
無理

年齢が
キャリアが
カラダのつくりが


などなど
って、どこか自分自身に制限をかける気持ちがあるのかも??


「絶対、今の自分にはできないよ」


って、、、、もしかしてちょぴーーーーっとでも、思ってたりするかな???


昨日は、それをちょっこり外してもらいたくて
ちょっと心を鬼にして(笑)、ストレッチに時間をかけました。
うーんつらかったよぅー←半笑い


カラダにストップをかけてしまう、感情の部分
頑にさせてしまう、こわいな、痛いのイヤだなっていう部分
さよならさよなら~~~~!!
だいじょうぶ、自分を信じるんだ
勇気を持つんだ
変わるんだーーーーー

と、呪文をかけたりなだめすかしたり(笑)
そんなこんなしながら、ほぼ全員足抜きを実現。

一番感動したのは、アダルトジュニアクラスの淳ちゃんと、大人クラスのゆか、なな。
淳ちゃん、、、ほんっとすごかった。
あきらめたかっただろうに、、、、
でも踏ん張って、成功させました。私は泣きました!!ありがとう!!


ゆかもななも、痛かったし怖かっただろう。(涙目だったし)
でも、ぐっと気持ちを決めて、向かっていった。
そして、見事乗りこえていった、、、その姿に
たくさんの人が勇気をもらって、全員成功させていったんだって思います。


そして、何より素晴らしいなって思ったのは、そこにいるみんなの愛。
挑戦している人に対する励まし
超えた瞬間に自然とわき上がる拍手
おめでとう!がんばったね!すごいね!!というあたたかい声
途切れることがありませんでした。

改めて須賀川教室ってすごい場所だなって思います。
みんなが心からいとおしくなりました。
そんな皆と毎週レッスンができることは、東京スタッフの大きな大きな財産です。
本当にありがとう。


努力の先には真実がある


ほんとうにほんとうに、そうなんだと思います。

みんなみんな、開拓者ですね。
これからも、きっといろんなことがあると思うけど
どんな時も勇気をもって、自分を信じて進んでいってほしい。
あったかい愛が、いつも応援してくれてるからね。

週に一度のレッスンが、少しでもそのチカラになれるように
私も、ずっとずっと努力し続けたいと思います!!

改めて、ありがとう。
きっかけをくれたのは、あなたです☆

また来週。

そして、東京のみなさん
明日、あさって!
たくさん楽しみ、感動しましょうね☆
タグ :

須賀川日記 by hisui

 2008-11-27
ひすいです。
トップのエントリー、どんどん更新させていただいております☆

今年はありがたいことに、踊らせていただける機会にたくさん恵まれました。
今週末には、池袋西口公園で「チャリティよさこい」に参加させていただきます。

去年の11/23。
魚沼華美さんに会いたくて、単身ふらりと池袋へ。
そこで「来年ここで何か一緒にできたらいいですね」なんて言っていただいて。

今年は魚沼華美さんのご好意で、神波の合同演舞が実現することとなりました!!
私たち東京メンバーも、中越の総踊り曲「結~中越」を練習して池袋へうかがいます。

「一緒に祈りを届けよう」という想いから実現したこの企画。
祈りを込めて踊りたいと思います!ありがとうございます☆
皆さんぜひ遊びにきて下さいね。
踊りが誰かのきっかけになれる、そんな時間を一緒に過ごせたらうれしいです。



さて、昨日は須賀川教室の日!!
アダルトジュニアクラスは11名
大人クラスは13名
寒さもなんのその
なかなか盛り上がっております!!

17時半からのレッスン前、ゆかとあやか(小学生)が手慣れた様子で
さくさくフロアの用意をしてくれます。非常に助かります☆
そして早めに集まってくるレッスン生たち。
目的はなんといっても「須賀川初のあのナンバー」f
がんばってます!!

しっかし。。。。

0'42~0'49のわずか7秒が
永遠にも感じられるのは何故なんだろうね??


ってことで、昨日は7秒のために15分を使ってがんばりました!!笑
来週までにみんながどうなっているか、、非常に楽しみです


大人クラスは新潟組がやってきた!!
一気に皆のテンションが上がります
こちらは現在、hisuiナンバーを振り落しております。

今数えてみたら、、、、
ちょうど30秒キターーーー!!

※あれでまだ30秒!?というツッコミは受け付けなくってよ
時間とは瞬間であり、永遠っちゅーことネ!!
お、うまいこといった

難しいこともあるし、すぐに振付がアタマに入ってこないこともあります。
でも、努力努力。あきらめない。信じよう!!
努力の先には真実がある!!
これからも一緒に歩いていきますよ~~~


レッスン後は、健ちゃん手作りの紫芋スイートポテトをいただきました☆
ありがとう!おいしかった~~~~☆
081126_2206~01目がマジ。


【おまけ】
レッスン名簿は、レインボーチルドレンたちの絵心バクハツです。
081127_1925~01081127_1925~02


ねえ、、、、おでんって、、、、なに?
好きなの?笑


…来週からは落書き帳持参で行くことを心に誓った、ひすいなのでした。
みんな天才!!!愛してるよ~~~!!
タグ :

須賀川+東京日記 by hisui

 2008-11-20


さむいっっっ

須賀川は東北だということをわすれていました。。。
ひすいです。

今週は月曜日に東京ダンスワーク、水曜日は須賀川教室。
エネルギーぐるんぐるん回っております☆

東京は、火の踊り確認レッスンをしてから、40分間振り落し~~。
先日、東京を離れるメンバーに向けてスローな曲を作って踊りましたが
今回はちょっとfunkの要素が入ったjazzでございまして

「・・・なんかこないだのと全然違う」
「・・・あひゃ~~」

ってなもんですが、がんばっております。

「かっこいい~~~
「たっのしぃぃ~~~


ご好評いただけてなによりでございました

さて
このナンバーは一週間に一度ペースで作っていきますよ。
須賀川教室のみんなと合同演舞を目標にしています。
がんばるぞ~~~い。
皆さんぜひ参加してみて下さいね!!


さて、須賀川。
もちろん今回も藤田さんの蕎麦!!だはははははは!!
(もう言葉ではいいあらわせない。。。)

そう、最近レッスン中とか、うまく日本語が使えなくなっていくわけで
(だから蝶と蜂を間違えたりもするわけで)
でも、カラダとこころを動かして、みんなと一緒に踊っていく
それが最高に幸せな今日この頃です。

今回は久々に二人セットでストレッチ。
振付はsinナンバーを少しずつ確認。
わずか20秒ぐらいではありましたが
キテマスヨ===========!!
sexyキテマスヨ==========!!!

すこしずつ見えてきました!!!

sexyな表現って、、、、全身運動ですよ。はい。
こまかーく、確認していったらば、ほんとカラダのいろんなところを使うことに
つながっていきまして。ゆえに、今メンバー数名全身筋肉痛。
これが数ヶ月後どんなふうにつながっていくのかな?楽しみです。

大人クラスは全員が端から端までのターンに成功しました。
びっくりでした。すげーーーーー!!
そして振付は先週の続き。東京と同じところまで進みました。

どちらも16ビートががんばりどころです☆
現状:松田聖子と五木ひろしです。。。。


自信もってがんばっていきましょう、みんな!
踊ってる時の輝きは、本物ですよ。うん。
毎週元気と感動をたくさんありがとうございます。

来週もよろしくお願いします☆
タグ :

新作ミュージカル、いよいよ始動します!!

 2008-11-18
11月も残すところあと二週間を切りました。
さてみなさん
12月のご予定はお決まりでしょうか?


IZANAIから、
とっておきのクリスマスプレゼントをご用意しました!!


cosmic Love 「Regina」






12月13日(土) アルカスSASEBO
12月23日(火・祝) 新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ






前作の「cosmic Rain」は、
愛・地球博での特別講演やフランス・ボルドー、ドイツ・ベルリンの海外公演など
実に5期に渡り、さまざまな場所で開催させていただきました。


今回の新作は、
時は1960年代、激動の世界情勢の中、南米はメキシコにおいて
次の世代を平和へと導くために運命付けられた一人の女性、「レヒーナ」という
本当に実在した人物を描いた、ノンフィクションミュージカル!!


世界的にも有名なアーティスト達の演出のもとで
踊りや歌、音楽、芝居などの様々なパフォーマンスと表現を通して、
世界平和に祈りをこめた、究極の舞台を体験できます!!!


現段階では、関東近辺での開催は新潟公演のみ、決定しております。

もちろんこれからもどんどん増えていきますが


今この瞬間!
もしかしたら、この一時間半が人生を変えてしまうかもしれない。



感動を原動力に、魂がよろこぶ道へ思い切って踏み出した人をたくさん見てきました。
私自身も、その一人です。
新しい年が始まる前に、どうかあなたに見ていただきたいと思うのです。

このブログをご覧の皆さん。
一緒に新潟まで見に行きませんか?



◆講演詳細◆
日程/12月23日(火/祝)
会場/新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ 劇場
時間/17:00開場、17:30開演

チケット/
■大人/4500円
■子ども/3500円(小学生以下の児童)
■障がい者/2200円



11月30日(日)までは、プレミアム期間中!!
この期間にチケットをご購入頂いた方は指定席として観覧することができます!!
当日、開場前に並ぶ必要がありませんし、より良いお席をご用意することが可能かと思います!
ぜひ、プレミアム期間中のチケット購入をご利用ください☆


新潟公演のチケット申し込みは
新潟総踊り事務局はもちろん、SUGA IZANAI TOKYO (岩崎)でも受け付けております。


03-5284-8440/hisuiあっとsuga-izanai.org
(あっとを@に変えて下さい)
まで、お気軽にご連絡くださいませ!


<詳細はこちら>
・新潟公演特設サイト
(PC)
(ケータイ)

・cosmic Love 「Regina」 全国公演情報

タグ :

須賀川+東京レッスン日記 by hisui

 2008-11-13
チャレンジ!

って聞いたとき
みなさんは何を思いますか?

緊張?
不安?

最初はきっとそういう気持ちもあるはず。
でも、勇気をもって、飛び込むこと
努力することを選ぶ姿は、ほんとうに美しいなぁと思います。


さきの水曜日、須賀川教室にはそんな気持ちを持った仲間が5人も増えました!!
しかも、新潟から。



そうです、新潟です!!!
すごかやろ~~~~

20081112-2.jpg


先週、慎先生が一曲振り落していってくださってるので
そのナンバーを自主練習するメンバーたち。
ちゃっかり一緒にまじって、私も練習。

・・・こりゃいかん!!!




かっちょいい。。。。
DSC_1332_convert_20081114234450.jpg


いかんのかーーーい!!
DSC_1078_convert_20081015004136.jpg



「ノーセクシー禁止令」が出ていらっしゃいますが。。。
こりゃー慎先生がいない間、がむばらねばいかんとですね(-_-)v

よ~~~し!!

ということで、ジュニアクラスはジャズウォークとボールチェンジなどなど
jazzの基礎をがっつり練習。

「ボールチェンジとはなんぞや!!??」

「??????」

「”ボール”を”チェンジ”するんだよぉ!!」


(実演、実験中。。。)

「おおおおおお~~~~~!!」
(納得?のため息。。。笑)


ひ「足の甲を~~~こうやって~~


蝶のように刺す!!!」


生徒「・・・・・」


ひ「あれ?ちがう、蜂?アレ??」



ときたま迷走しますが、、、



慎先生が戻ってくるまでに、かっちょよく歩けるようにがんばるどーーー!!



大人クラスは新潟からのメンバーも加わって、jazzfunk。
50秒ぐらいの振付を、カラダのいろんなところを感じながら
みんなで創っていきました。

そう!カラダを感じるってこれすごいおもしろい。
その振りとは直接関係ないって思われるような箇所を、ちょっと意識して
動いてみると、エネルギーの流れがスムーズになったり、強弱がついたり。

私も、毎日毎回、毎瞬間がチャレンジなんです。
でも、一緒に進んでいける仲間が各地に増えていることが、とてもうれしい。
ありがとうございます!



新潟から参加の皆さんは

「楽しかったーーーー!!」
「来てよかったです」
「また来ます☆」
993878399_9_20081115000845.jpg

ひとり福島っ子がいるけれども(笑)


ほくほくの笑顔で、新潟へむけて車を走らせていきました。
また来て下さいませ~~~!!



そして次の日、東京へ戻るやいなや
めざせ勝ちどき(これ地名ね)。

東京のみんなと火の踊りの復習です。

新たに覚え始めたメンバーも加わって、もう一回ていねいにつくっていきました。


「なかゆびっっ!!」

「ぼわ~~~~ん!!」

「さす!!」

「ひろげる!!!」

「押すっっ!!!」



文字だけ読んだら、一体何のこっちゃ。。。。
でも、あのレッスンに参加したみんななら、ハッと思い出すことがあるのでは??
と思って、書きました(笑)。

また大事に踊っていきたいです。火の踊り。
練習するとき、いつも夷の皆さんの顔が浮かびます。
日曜日は、錦町のよっちょれ!よさこいで五大元素に参加するメンバーも在り。
がんばってきてね~~~~

レッスン後は、満月に向かってお祈り。
海風を感じながら、東京の片隅でも純粋に生きました。

またがんばりましょ~~~~!!



おかげさまでグレートインディアンナイトのチケット、
残り数枚となりました!!


まだ手元にないんだけど、見に行きたい!!という方は
東京オフィスまでご連絡くださいね。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
