
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いらっしゃ~い☆

 2011-02-18
TOKYO BLOGをご覧のみなさま、こんばんは~☆


さてさて、今日も来てくれましたよ♪


木金むすめがぁぁぁ~

110204_202952.jpg


そう!くみちゃんで~す☆

110218_201213.jpg


彼女は毎週木・金曜日の週2回、片道2時間もかけて

千葉の関東スタジオまで車を走らせ、2レッスンを受けて帰ってくれるのです☆


「いらっしゃ~い♪」というよりも、もう「おかえりなさ~い♪」という感じ。。。



いつも一生懸命に、ひたむきに、踊りと向き合うくみちゃんの姿に

私たちはたくさんの愛と勇気をいただいています。


くみちゃん、いつもありがと~う!!!


110218_201330.jpg


東京のみなさまもぜひぜひ☆おとなり千葉の関東スタジオに♪

遊びに来てね~☆

タグ :

わくわく!

 2010-09-08
しました!!!

小田原えっさホイおどりまで、あと5日。
昨日は、東京都東村山市の方で、世のため人のためopenレッスン!

ダンスパフォーマンス集団「迫」の皆さん
東京izanai総踊り連
踊り屋Mixさん…などなど、18名の方にお集まりいただき、、、
小田原に参加する方も、初めての方も

みんなで「そいやっさぁぁーーーーーー!」
IMG_0920.jpg

今回、声出し担当のお二人。
IMG_0916.jpg
写真ではこんなにfreedomですが、いざみんなが踊り始めたら、前からすごいかけ声をかけてくれたよ。

なんたってあのお二人の子どもたちだものね…w


休憩時間も練習。
IMG_0918.jpg
大人も子どもも、関係なく教え合ったり。


皆さん、練習熱心!頭が下がります。
付き添いだったはずの○りん○りんも、途中、鳴子の鳴らし方や腕の使い方でアドバイスに入ってくれたり。

そこにいる皆が先生。

「もっと良くしたい!」「もっと感動したい!」「もっと大事にしたい!」という気持ちが、飛び交う空間。すんげ~気持ちいいよ~~

最後は小田原組の踊りを前から見てもらいました。

「ああ!祭りでの合同演舞の感覚や!!!これやん!!!」って!

踊っていてどんどん元気になるの。
自分が引っ張らなきゃ、とかじゃなくて、皆と一緒に踊ってる!!っていう感動。

小田原がますます楽しみになりました。


最後、円になった時にお話しさせて頂きました。

ぜひ、izanaiを道具として使って下さい。
皆が、踊りを通してたくさん感じてきたもの、助けられたこと、乗りこえてきたこと、幸せだったこと。
目一杯発信していきましょう。

自分のチームで/舞台で/仕事で/学校で/家庭で
様々なシーンで蓄えてきた感動、想い
この踊りを踊るときに、120%出し切っていきましょう。

またそれがきっと誰かに届くから。
みんなで幸せになろう!!!


って、、、、心一つに結んで終了!


みーーーんな、笑顔でした。うれしかった。

長時間練習で、子どもたちも遅くまでハードだったけど、あの幸せそうな笑顔や会話を聞いていると、明日もがんばっていけるな!って安心しましたよ。ありがとう。
あたしは帰りの山手線でも、ずーっと思い出してはニヤニヤしてましたよ。最高でした。

IMG_0926.jpg
全員じゃないけど記念撮影☆


小田原では、なんとなんと
迫~haku~さんの小山さんが、izanaiの大旗を降って下さるのだーーーーー!!

旗も喜んでいることでしょう☆よろしくお願いします。

小田原での合同演舞。
どうぞご声援よろしくお願いいたします!


images-1_20100908120003.jpg

9/12は、小田原へgo!
タグ :

心を大切に。

 2010-09-06
こんにちはー!

暑いですね相変わらず…
昨日は京都府田辺市で、39℃を記録とか聞きましたよ。

東京も、レッスン場から外へ出た途端

「むあっっっっ」

みんな一斉に悲鳴を上げたのは言うまでもなく…


いやしかし…
こう暑いと、同じ暑いでも気持ちいいところいきたいですよね…

はっ。

images.jpg

言い聞かせております。


昨日は世のため人のため!をみっちり確認。
週末のお祭り参加メンバー、小田原かまぼこと
掲示板でもおなじみ「イトーでスガさん」との再会を楽しみにがんばってます☆

(かまぼこは主にあたししか言いやせんけどw)


神音は、2人組になって細かいアドバイスをし合いながらの踊り込みをしましたよ。

*相手のいいところ、自分のいいところをしっかり知る
*ポイントをしぼって改善のために努力してみる

ための、レッスンでした。チーム練習にいかしてもらえる内容です。

信頼があるから、ただの批判にはならないし
口に出すからこそ、自分を省みることができる有り難さがあります。

チームリーダーさんや、インストラクター担当の踊り子さんにも
こういうクラス、たくさん体験して頂けたらなーと思いました。

ストレッチの仕方にしてもそうですが
izanaiが提供できること、たくさん活かして頂ければと思うのです。

好きで始めたこと、には、沢山の学びのチャンスが生まれます。
それをより豊かに、つなげていっていただければうれしい!

ということで…そういう企画も考えて行こうかな?と思います。


izanai総踊り連も、立ち上げから3年。
メンバーの入れ替わり等ありますが、初期メンバーが本当にすばらしい精神をもち、踊りに取り組んでいる事がひとつの軸となっています。

「こころの成長が、おどりの成長」

izanaiで、私たち自身が学んでいることですが
総踊り連のみんなの姿を見ていると、まさにだなーと思って、改めて気づかされる次第なのです。

そんな彼らの姿を今日はご紹介。前から見て興奮してしまった、和歌山での演舞です。



サイズ合うかなー?

一緒に踊ってみたい!そんな気持ちになった方、ご連絡待ってます☆
どこのチームに所属していても、okですよ~~!

今日もレッスン。がんばります!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
