スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

気づき。

 2007-12-24
12/22,23に行われました神波ワークショップ!
2日間で、約40名の方に受講頂きました。ありがとうございます。

ひとつひとつを丁寧に。
自分のためではなく、もっと大きなものにつながることを感じて踊りました。
振付けが進むにつれて、どんどん一人ひとりが変わっていき、
個人的な表現が、やがて全体の一部としての意識へとつながった瞬間がありましたね。
「感動で人は変わっていける」
参加した皆さん自身が、確信したのではないかな?と思います。

今回、個人的にハッとしたことがありました。
明日が当たり前に来ると思っているけれど、実はそうではなくて…
それに気がついた時、今自分が生きているこの瞬間がどんなに大切なものであるか、わかります。
ネガティブなこと、愛のない行いをしてしまうことが、どんなにもったいないか…
もう、そんなこと、しなくていいんだ。
もっともっと、本当の愛だけを行っていこう。

それが、今を生きる私たちのミコトモチ。

命を生かすということ、バトンをつなぐということ
ひとつになるということ…
私たちは踊りを通して、この体で感じることができます。
そして、伝えることができます。なんて幸せなんでしょうね。

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
ミコトモチをしっかりと胸に、各地でこれからも励んでいきましょう。
わたしたちは、これからも、ひとつです。


最後に、12/21、23に総踊り連のレッスンで行った振付けの曲から、
メッセージを。


ゴールは終わりじゃなくて また 次への始まり
扉を開ければ 続いてる  まぶしい世界が
 
期待と不安が加速する

風が走るよ 生まれてたての景色に 胸が高鳴る
迷わずゆくよ 見慣れた世界を背に
新しい舞台へ

祝福の鐘を空に鳴らし 大切な人に届けよう

風が走るよ 生まれたての明日に 胸が高鳴る
ふりかえらずに このまま歩きだそう
新しい舞台へ

胸に誓うよ
永遠に果てしない道も 乗り越えてゆくと
たどり着くまで そのときまではきっと
あきらめないから

重ねた手には ずっと 光り続ける 誓いをー
(平原綾香/「誓い」より)




新しい時代がはじまります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

東京オフィス開設一周年+7日。クリスマスイブによせて。
いつも心に太陽を。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。