
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちがいをこえて。

 2008-07-28
あつい、、、、、ですよ、、、、、東京っ。
なんか、、、出口のない低温サウナのような。
くぅ~~~早く踊りたいっっ!夜のレッスンが待ち遠しいです。

レッスンと言えば、昨日スケジュールをアップしました。
盛りだくさんの夏です!ぜひ皆さん遊びに来て下さいね!!

さてさて東京に事務所が出来て約一年半。
少しずつ新しい出逢いとつながりが生まれている今日この頃、
先日は「はなこりあ」さんというチームさんへ、ワークショップに行かせていただきました。3月に引き続き、2回目の開催です。
チームのコンセプトなど読んでいただくとわかるのですが、日本と韓国の文化を融合させて平和のかけはしになろう!という想いを込め、活動してらっしゃる皆さんです。

3月は「自分自身が感動しよう!」
そして、今回は「感動を伝えるカラダになろう!」
というテーマのもとに、レッスンさせていただいてきました。

ストレッチからはじまり、自分の体を知ること
踊る時に、目に見えない空気やエネルギーの力をもっと借りて
一体となって動いていくことなど、、、

はなこりあさんが大事にしてらっしゃる「違いをこえてハナ(ひとつ)になる」というテーマと、私たちが日々学んでいる「調和」「共通意識」。。。うーん、枠を超えてひとつにつながった瞬間がありました。うれしかったですね~~

皆と一緒に、新しい世界に一歩踏み出していきました☆


以下、参加者の方からの感想です。

『特にいちばん最後のダンスでは、自分のチームとは思えないほどの、「届けよう!」っ
ていうエネルギーの一体感を感じて、私はみんなの中心にいたので、そのエネルギー
の渦みたいなものをダイレクトに感じてすごく気持ちよかったです!』


写真はそのときの様子(はなこりあさんからいただきました)
とぶ。
DSC03483.jpg


写真で持っている白い布は「ハンサン」といいます。
袖の半分の長さ、ということで「ハンサン」らしい。
もちろん鳴子も使って踊ったりもしました!
鳴子は慣れるまで、うまくならせなかったり。それも楽しいのですが^^

韓国、日本の文化を継承し、これからにつなげていくために
今をつなぐ自分自身が、ていねいにそれを受け取っていきたいですね。
だからこそ、この道具をきちんと使っていけるように。。。

わたしたちも日々精進☆
枠を超えて、届けたい想いはひとつ(ハナ)!

はなこりあさんは、来月の「原宿表参道スーパーよさこい」に出場されます。
がんばって~~~~~!!

また一緒に練習していけたらと思います。
貴重な機会を有り難うございました~~!!
末永く、よろしくおねがいしま~す!!

こんな感じで、なにかしら皆さんのお手伝いができればと思います。

なにかきっかけがほしいなぁ、新しい風を入れてみたい
交流したい!!などなど、お考えの方いらっしゃいましたら
いつでもお気軽に東京事務所までご連絡くださいね。

みんなでつなごう、cirle of love。
いつでもwelcomeです☆




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
