スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ホーポノポノ「Ho'oponopono」 

 2009-05-27
ハワイのスピリチュアル精神の一つである、
「Ho'oponopono」 ホーポノポノ

いったいなんなのか。。。

hawaiiでは、“オハナ”(家族)のなかで起きた問題や病気などを、
自分たちの中で解決する方法を
「Ho'oponopono」というそうです。

Ho'oponoponoとは、ハワイ語で、
「物事を整える、正す、許す」という意味を持ちます。

ホーポノポノって?
一体なに?

色々調べてみました。

知らない方の為にも
ワタクシ自身にとっても、
ホーポノポノとは?

「森田 玄さん」というお方の
「玄のリモ農園ダイアリー」より
一部をお借りしまして
皆様にお伝えしますね。



「魂はだれでも純粋無垢。だから誰にでもそこに神を見なければいけません。汝の敵を愛するんです」

ホーポノポノのホームページには、以下のように書いてあります。

**************************
Dr. イハレアカラ・ヒュー・レンさんの言葉

ホーポノポノは本当はまったくシンプルです。
太古ハワイ人にとって、問題は考えにありました。
でも、考えそのものは問題ではありません。では、何が問題なのでしょう?
それは、私たちの考えはすべて人や場所や物事のつらい過去を背負っているからです。
知性だけではその問題を解決することはできません。知性はただ管理するだけだからです。
物事を管理することは問題解決にはなりません。それらを無くしたいのです。
ホーポノポノを行うと、聖なる存在がそのつらい考えを浄めてくれるのです。
あなたが人や場所や物事を浄めるのではありません。
あなたが、その人や場所や物事に関わるマイナスのエネルギーを中和させるのです。
ホーポノポノの最初のステップはそのエネルギーの中和作用です。
すると素晴らしいことが起きます。
そのマイナスエネルギーが中和されるだけではありません。
それは帳消しされて、新しい出直しになるのです。
仏教ではこれを「虚空」と呼びます。
そして最後のステップは、聖なる存在にその「虚空」を光で満たしてもらうことです。
ホーポノポノでは、何が問題か誤りか知る必要はありません。
肉体的、精神的、感情的に、どのようであれ、いま経験している問題に気づいていればいいのです。
それに気づいていれば、すぐクリーニングを始めることがあなたの責任です。
それは、「ごめんなさい。どうか許してください」と、そのマイナスエネルギーが浄化されるまで言い続けるのです。



更に詳しくはこちら
素晴らしいです!
是非読んでみてください。
「玄のリモ農園ダイアリー」

http://moritagen.blogspot.com/2007/03/blog-post_04.html


う~ん
なんだか凄いです。

今、ちまたでは!

世間では!

この「ホーポノポノ」が大注目らしく。
(かなり出遅れてましたkunijoeです)


hawaiiには素敵な教えがあるんですね。

hana
(イメージ画像・maui/hana)

全ては「己」にあり

ですね。

イメージ
(イメージ画像・hawaiiコンテンポラリーミュージアムのモニュメント)

己が全てに出来る最大の責任というもとに生まれる愛なのですね。


そんな「ホーポノポノ」スピリットと共に、
「レイオフ・ライダー」さんが来日します。

アナスタシア講演会をさせていただきました会場。。。
★銀座「WCF ROYAL SALON」8F
★[Real Hawaii-大いなる源の息-]
★7月4日(土)
★15:00~17:00
★参加費5,000円

hawaiiはmauiから来日!
hawaii古代から伝わる叡智や礼儀の伝承者「レイオフ・ライダー」女史によります愛と調和の時間を共に過ごしませんか?

aloha



★主催 時空の証明・コズミックラブ実行委員会
★協力 000プラネット/ラブスターマウイ/スガジャズダンススタジオ

★総合窓口・問い合わせ↓

●「時空の証明コズミックラブ実行委員会」担当/石川
Mail 1304@000plenum.org
h.p  090-3461-5822

●スガジャズダンススタジオ
tel  088-833-0301


SUGA IZANAIも
大騒ぎしております!!
楽しみです!

この木なんの木
(イメージ画像・hawaii/{この木なんの木}ツリー)

ALOHA
kunijoeでした。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。