
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

踊りで世の中を…!

 2007-12-10
昨日は神波ダンスワークショップが行われ、おかげさまで30名近くの方々にご参加頂きました!!今回は小島裕一郎、そして岩崎ひすいの2名が担当させて頂きましたが、皆さんとともに「IZANAI」に心から取り組む時間をいただけたこと。心から感謝しています。

昨日はスペシャルゲスト、新潟総おどり祭の創り手である「能登剛志さん」からのお話もあり、参加者の皆さんに「IZANAI」の果たすエネルギーや役割が、よりわかりやすく伝わったのではないかな?と思います。能登さんや裕先生からのメッセージを受け取った後の皆さんの踊りは、確実に変わっていました。

能登さんからの問いかけが印象的でしたね。
「皆さんは、踊りで世の中が変わると思いますか?」





さて。難しく考えてしまったあなたにヒントをひとつ☆
「踊り」という言葉を「感動」に置き換えてみたらどうでしょうか。

心からの感動は、人の生き方までも変えていく力があります。
感動に突き動かされた人々が「誰かの幸せにつながるように」と願いを込めて作られるもの、、、
祭はその一つ。自分以外の何者かの幸せを願うこころ。それは純粋な愛、と呼ばれるものではないでしょうか。「愛だけが世界を変えていく」それはまぎれもない真理だと気づかされます。

IZANAIは「この世の無気力、無感動、無関心を変革するために生まれた」エネルギーです。一人ひとりのもつ愛の力を喜びの中でひとつにして、世界に届けることができるすてきな手段。
さあ、皆さん。次回の神波ワークは12/22(土)、23(日)です!

そして、IZANAIのエネルギーは他に一体どこで体感することができるのか?!

毎回のIZANAI総踊り連レッスンももちろんですが、2008年からは本格的にイベント参加に向けて動いていきます。その第一弾がこちら!!

2008年1/27(日) 明治公園で行われる「新宿人 ON STAGE」に出演させていただきます!
これはいつも練習で利用させて頂いている「レガス新宿」さん主催のイベントで、同日開催される新宿ハーフマラソンと連携して行われます。

演舞曲は神波、アマテルを予定しています。
一緒に愛を叫びたい!と感じた皆さん、ご連絡お待ちしております!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/154-2b15a164
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
