スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

素敵な忘年会に、参加しました。

 2006-12-29
千代田区プレゼン忘年会

あるおもしろい忘年会に参加させていただきました。
参加者は、主に千代田区のインキュベーター施設に拠点を構えてNPOやボランティア、また仲間内やベンチャー企業でがんばっている20代を中心とした若者。彼らが、それぞれの活動を5分間で次々とプレゼンテーションしていく2時間。

そんなおもしろ企画というその時点で、既に熱さ120%オーバーなのですが、しかもその最後にゲスト・トークとして、IZANAI総おどりのことをお話させていただける(!)ということで参加して参りました。

お酒も食事もあるけど、プレゼンを聞くために、そして新しい繋がりに巡り会うために、ゆっくり飲んでいる場合ではないのでした。

児童館の子ども達とアイデアいっぱいの活動で週末をともに過ごす「子どもと一緒にデザインしよう会」、よさこいアリランを踊りながらさらなる高みを目指している、出会うべくしてであったと感じざるを得ない「はなこりあ」さん、まちの歴史や文化を、新しい角度から未来に伝えていく活動をしている「カンダユメラボ」さんなどなど。。。

IZANAIも、熱く、そして何よりも楽しく、マイクを持たせていただきました。

 よさこいが生まれ、全国に広がってきた歴史。
 にいがた総おどりで起こった奇跡。
 歴史や文化を未来に伝えていく誇り。
 子どもたちに伝えていかなければならないこと。
 IZANAI総おどり祭を、今、東京で興すその理由。

本当のことを話そう。信念を伝えよう。イメージを共有しよう。
打てば、響く。
繋がりました。一緒に参加してくれたキヨノくんも驚くほど、繋がっていました。

きっかけをくださったテツさん、ホシノさん
名プロデュースをされたタジマさん
一緒に参加してくれたキヨノくん
会場へご参加のみなさん

みなさん、ありがとうございました~~~!



・・・でも、それでも、まだ一日は終わらない。
(つづく)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/19-fde0445e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
