スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こつこつと!

 2008-03-19
こんにちはー!ひすいです。
昨日のIZANAIレッスンには、新しい方が体験+見学に来て下さいましたー!
しかも、日曜日に六本木で踊りを見て下さって、声をかけて下さった方。
それを聞いたメンバーも大喜び☆
お互いに元気と喜びをシェアできたレッスンでした。

思えば新潟で神波をお披露目してから半年。。。
一人ひとりがこつこつと成長して来ているんだなぁと感動します。
人間って、すごいですね!

私の尊敬する芸術家である、岡本太郎氏のパートナーであった岡本敏子氏が
こんなことを書いていました。

「こうだと信じることで、自分を貫く。そんな簡単に、状況を動かせる訳でもないし、世の中は変えられない。しかし己を貫き、挑み、闘うことで、自分が変わる。
目的が大切なんじゃない。目的を定めて、突き進む、その姿勢、ダイナミズム、緊張感にこそ生きている意味がある。

目標は、目標であって、目標ではない。ある意味で無目的、無償の挑戦。
だから、自信というものは成功が前提ではない。成ろうが成るまいが、やるのだ。それが自信だ。それがぐらぐらしていたら、見失って宙に浮いた立派な理想なんか求めても、得られるはずはないし、得られたとしても空しい。

大切なのは意志だ。多くの人は状況や、周囲の思惑や、時の流れ、風潮、そんなものの方に重心を置いて、肝心の自分がふわふわっと浮いてしまっている。だから眼がきょろきょろして、自信が定まらないのだ。そんなんで、いくら情報を集めても、作戦を立てたり、戦術を練っても、芯のない蚊柱のようなもの。
貫かれている意志さえあれば、そういうものはいつでも後からついてくる。こさせることができる。

不思議に、強烈な意志には宇宙が感応する。こんなことを言うと、神がかりに思われてしまうが、これはただ事実を言っているだけであって、願望でもないし、霊威を強調しているのでもない。ただ、そうなのだ。」


内側に秘めているそのエネルギー、可能性。
めいっぱい爆発させて、生きていきたいですね~!
踊りが大好きなあなた、ぜひIZANAIで一緒にトライしてみませんか?^ー^
IZANAIはいいですよ~~~!
春の喜びとともに、自らの生命力もみずみずしく輝かせましょう☆


明日は南行徳よさこいSKYさん主催のイベント「ウェルCOMEよっしゃ来い!」に参加させていただきます。出演時間は17:45~と18:55を予定しています。2曲も、、、ありがとうございます!!

千葉の皆さん、よろしくお願いします~!たくさん交流しましょうね!!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
初めまして
私のHP内に 写真を掲載させて頂きました
何卒 宜しくお願い申し上げます

笑顔・祭・スナップの写真館
http://egao.hp.infoseek.co.jp/

よさこい速報板
http://www26.tok2.com/home/yosakoi/r6/imgboard.cgi
【2008/03/21 04:26】 | 千葉・仮面ライダー #LYJgwvco | [edit]
千葉・仮面ライダーさん!

ありがとうございます!すごい写真だ~~!皆にも見てもらいたくて、日記にリンク貼らせてもらいました。ご報告が後になってごめんなさい。

私たち、踊っているときの写真をほとんど持っていないのでうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
【2008/03/24 00:18】 | ひすい@izanai tokyo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/201-b59d103d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
