スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今、この瞬間が奇跡。

 2008-03-27
こんばんは。ひすいです。
今日も踊りました。。。。とことん踊りました。
神波、ムスヒにアマテル、三つ巴まで。

三つ巴を踊っている時に、回りで見ていた総踊り連の仲間たちが
ものすごいかけ声で応援してくれるのに感動しました。
平和、光、愛のエネルギーがまわり、とてもこころが踊りました。

ありがとう。


今日は、総踊り連のメンバーに許可を得て、
彼の日記を掲載させてもらうことにしました。
実際に踊りを通して感じたことや、経験したこと
とてもリアルに綴られています。

こんな感じで、日々がんばっている東京です。
ありがとうございます。
「昨日も充実したレッスンでした。

ただ、やっぱりまだできるんじゃないか?って思います。

3/30に新潟で踊るべく、ただいま神波の練習してます。

そういえば、IZANAIデビューしたのがこの神波。

はじめて、東京のレッスンに行ったときの衝撃はホントに
冗談じゃなくて、昨日のことのように思い出します。

踊れないし、振り付けもわけわからんし、何よりこの身体。。。

といじけながらも、息を吐くときは音をだすとか・・
腰のストレッチを教えてもらったりとか・・

朝の音楽スタジオ借りて、練習して、スタッフの人に驚かれたり。

なんとか、目黒のくし祭でデビューして、
新潟総踊りに参加させてもらって、
小田原で7神波やったり、

この踊りが凄まじく成長させてくれました。

できない人は2回転でも、いいよってところから、
「絶対に3回回るんだぁぁぁぁぁぁ!!!」って
言われて、とにかく必死で回った。

そんなことを昨日ずっと思い出してました。

昨日先生に指摘されたけど、もちろんまだまだまだまだまだ
直すとこはあって、もっともっと成長していく必要があって、
まぁ、きっとゴールなんてなくて、超えていき続ける。

必死は必要です。一生懸命に踊ることも大事です。
最近、忘れていたこと。

初めてスガ先生にお逢いしたレッスン。
先生は、最初の息を吐きながら一点をみつめて腰を落とすときに
「躍らせていただきます。ありがとうございます」と思ってと
言われたことを思い出しました。

あぁ、ただ自分が踊ることだけでいっぱいだった。
昨日、先生たちはずっと調和を伝えてくれた。

もっとこの踊りに、周りの人に感謝しなきゃな。
ってか、感謝したいな。

神波は、時にはやさしく・・時には大きく厳しいその波で
自分をどんどん成長させてくれる。

ありがとう!!」


「この演舞」は一度きり。今の思い、今の体、今つながった仲間たち。
すべてが奇跡の出逢いであり、すばらしいバランスで成り立っているのですね。
なんて素晴らしいことでしょう。なんて有り難いことでしょう。

靖国、新潟でも、祈りを込めて踊らせていただきます。

新潟で合同演舞させていただく、踊り子のみなさん。
ありがとうございます。よろしくお願いします!

さーーー
明日は悠先生のレッスンだよ☆
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/205-60d8f947
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
