スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遠征日記!その1

 2008-03-31
ただいま。ひすいです。
靖国神社~春のにいがた総おどりを経て、無事に東京事務所へ帰ってきました。

何から話しましょうか。
聞いてもらいたいこと、伝えたいことがた~くさん、あります

ではでは、まず靖国神社から。。。

靖国神社のあたりは、桜の名所。
隣の千鳥ケ淵もあわせて、花見見物のお客様でいっぱいでした。
去年と同じステージ、去年と同じくたくさんのお客様。満開の桜。

去年は、佐藤光治(こーちゃん)が「ありがとう、やすくにぃぃぃぃ~~~~!!」と煽ってくれていたっけなぁ、、、
今年は、こーちゃんの肉声はありませんでした。でも、確かにその存在を感じました。
まるく、まるく、風を興し、時には強く、やさしく。

今回、私たちは「奉納演舞」という想いを込めて踊らせていただきました。
あの場所に祀られているたくさんの御霊、当時「御国のために」という想いのもと、しっかりと生ききった先達たちに対しての感謝、そして今を生きる自分たちの役目を意識する大切な機会。その時代があってこそ、そこに生きた人々がいてこそ、今がある。つながってこそ、の、今だと思うのです。
ただそれに感謝し、また私たちもつないでいくこと。未来の子どもたちのために、和の国の人間としてできることをただ、一生懸命に果たしていきたい。そう感じています。

東京IZANAI総踊り連も加わり、たくさんの仲間に見守られ、喜びの中で踊らせていただきました。すばらしい機会に心より感謝いたします。

そしてメンバーは、軽く片付けを終わらせたのちに、新潟へと出発するのでした。
つづきは、のちほど☆

スポンサーサイト
タグ :
コメント
色付きの文字
春の新潟総踊りお疲れ様でした。
お祭りには行けなかったんですが、
まさか・・・仕事場にお客様として
偶然にもご来店頂きお逢いすることができてとても、嬉しかったです☆
韓国冷麺はお口にあいましたか?笑
ご親切に握手していただき、
ありがとうございました!!
9月の新潟総踊り祭りは、
是非見に行きたいと思います。
体に気をつけてこれからも、
頑張ってください。(^^)ノ
応援してます。
【2008/04/01 00:02】 | 看板娘♪ #- | [edit]
もしかして、●ったり苑の、、、
悠先生とお話ししていた方でしょうか?
ありがとうございます!
須賀連、みんな新潟大好きです。
そして●ったり苑も大好きです。
これからもよろしくお願いします。
9月、万代でお会いしましょう!!
【2008/04/02 01:41】 | ひすい@izanai tokyo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/208-bbbb4632
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
