スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

よっしゃー!

 2008-04-06
日曜日!ですね。ひすいです。
先週は、新潟で踊っていたのかぁ~、、あっという間でした。
だけど、踊っていると、確実にあのときの感動が今この瞬間につながっていることを感じます。一人ひとりの踊りが変わりました。表情が変わりました。自分たちもそれを感じるたびに「ちがうよね!?すごーい!うれしいね!!」と大喜び、、、そんな東京です

さて、新潟日記が書けていないのですが(またかよ)、昨日、コズミックスポーツセンターにて行われました「レガスまつり2008」に参加させていただきました
約90の参加団体と新宿区生涯学習財団さんによって行われたこの催し。地域の皆さんもたくさん集まり、とてもにぎやかな一日となりました

IZANAI総踊り連は、来年のIZANAI総踊り祭にむけてのPR、仲間の募集などなど、いろいろとやってみよう!という想いで、2月末ぐらいからいろいろと企画してきました。

手づくりのお団子(みたらしきなこ味!すべて手づくり)
だんごさん


自分たちでアイデアを出し合い、出張販売も行いました。
衣装だと、やっぱり目を引きます。
うりますよ


この後、おかげ様で完売


今回、かなり気合いを入れてつくったのが、この日本地図
全国に広がる「心の繋がり」「祭」をまず、自分たちがもっと学ぼう!そして発信しよう!という想いから生まれた企画です。

エネルギーがむんむん、うずまく日本地図
ちず


これは、メンバーのアイデア+全国の皆様のご協力のもと、仕上げることが出来ました。
この場を借りて、
北海道「The祭」/殿下先生
にいがた総踊り祭実行委員会/りかねぇ
祭天実行委員会/まりっぺさん
錦ふるさと祭「よっちょれ!よさこい」/二階堂総長
yosakoiかすやまつり/青木さん

お忙しい所、本当にありがとうございました!


12時~の演舞も大盛況
神波、ムスヒの2曲演舞、そして会場の皆さんと一緒に総踊り!
「元気をもらいました!」「ありがとう!」の言葉が飛び交う中、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、大きな輪をつくってひとつになった時間でした。

昨日、大事にしようと思ったのは「まず、自分たちがめいっぱい楽しむこと」

それが伝わったんだな、という手応えがありました。真剣に楽しむこと、just enjoy

しゅうごう


終了後は、近くの公園でかるくお疲れさま会。
東京の桜は、そろそろあたらしい緑の季節へと。

ありがとう。またここから、はじめよう!
明日は、ダンスワークです!!
19:00~21:45、戸山生涯学習館(旧・戸山社会教育会館)ワークルーム
初回は無料体験もできますので、ぜひ遊びに来て下さいね
さくら
スポンサーサイト
タグ :
コメント
春の総おどりで、能登さんが響のスタッフみんなに言いました。まずは自分が楽しんでください、、と。    今まで自分が楽しまなかった祭りは、、、そういえば、、、ない!
【2008/04/06 21:40】 | おかあちゃん #- | [edit]
おかあちゃん、春の総おどりではお世話になりましたv-238
スタッフとして働く響のみなさんは、いっつもニコニコして本当に楽しそうでした。
私達もそうなりたいものです。

このレガスは初めて自分達で企画を実践してみたイベントでしたが、
もぅ~楽しかったー☆とても貴重な経験になりました!!
ありがとうございましたv-252
【2008/04/07 01:46】 | あや #zgs84TMo | [edit]
大成功おめでとうございます!!!!!

いやぁ~嬉しいです!!本当にっ!!

みなさんありがとうございます!!!!!

【2008/04/07 11:13】 | ☆REINA☆ #- | [edit]
おかあちゃん、REINA先生、コメントありがとうございます~!!

今回のイベントでは全国のIZANAIの方々はもちろん、当日もたくさんの方々にご協力をいただきました☆
最後に踊った総踊りはもぉ笑顔!笑顔!!笑顔!!!で、本当に楽しかったです♪♪♪

全てに感謝です!!

ありがとうございましたぁ~!!!
【2008/04/07 14:06】 | わっさん #- | [edit]
やったね!
世の為、人の為に体を使っていただく事はこの上無い喜びとなって我が身にかえってきます。
みんなの喜びに感謝!
【2008/04/08 01:14】 | Suga #- | [edit]
乗り遅れた(泣)

おかあちゃん、春の総踊りではありがとうございました☆おかあちゃんの笑顔、元気な姿は僕らを楽しい気持ちにさせてくれます!また一緒に踊りましょう☆

reina先生、団子完売しました団子師匠に深く深く感謝しております!ありがとうございました!

Suga先生、このような貴重な場を貸していただき、たくさんの学び、感動がありすごい幸せでした。お客様の笑顔はもちろん、連のメンバーの喜びに満ちた顔、楽しんでいる顔もとても素敵でした。

日々成長させていただいております!いつもありがとうございますm(_ _)m
【2008/04/08 14:28】 | ため #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/211-652ab823
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
