スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祭天その2

 2008-05-28
こんにちは。ひすいです☆

祭天、、、、、
のことを書いていたんですよ。
思い出したら涙が出て来てずびずびいいながら。。。


でもさっき
消えよった



超大作さんが、、、、、




た、たちなおれない。。。

ということで、まずはレッスンのお知らせから。

明日はダンスワーク!!

5/29(木)
IZANAIダンスワーク(HISUI)
時間/19:00~21:45
場所/戸山社会教育会館(2Fワークルーム)
最寄り駅/大江戸線「若松河田駅」より徒歩13分
JR線「大久保駅」「新大久保駅」より徒歩18分
料金/¥2,100

ああ、記事が消えてこんなに落ち込むなんて自分でもびっくりですが、、
それぐらい、感動しながら週末のことを思い出していたんですね~~笑

今、あらためて「清め神楽」を聞いていたら、また感動で涙が。。

どんだけ好きやねん!!


ああすきさ、だいすきさ
清め神楽との出逢いは、2月に遡ります。
そう、あれはIZANAI総踊りの振り落としの日。

出張で上京していた紅蓮のおやがだが、事務所に顔を出して下さって。
てっきりこうちゃんの話かな、、、と思っていたのですが、どうも様子がおかしい笑。
すると、振り落としのため帰京して来た悠一朗が事務所に飛び込んできました。

二人がそろったところで、「実は。。。。」と切り出された話。
おやがだ「清め神楽を、一緒に踊っていただけないでしょうか」

悠一朗「清め神楽を、踊らせてもらえませんか」




奇跡はここからはじまっていたのです。


地水火風空、神
そのエネルギーの始まりの日でした。

4月

東京での清め神楽の振り落としとともに、新しい仲間が3人増えました。
紅蓮さんの方も、一緒に踊りたい!との想いで、8名が集まりました。

総勢21名+α
そう、当日踊る仲間だけでなく、たくさんの方々の想いとともに
この清め神楽は、生まれ、育って来たのですね。


当日の演舞は本当に素晴らしかった。
こつこつ積み上げて来たものが、全員がそろったとき、あの祭りに込められた祈り、土地の神々、つながりなど、、、すべてが揃ったときに「清め神楽」になった、と感じました。

想像以上の感動。
あの楽曲のもつ役割、エネルギー。。。

衝撃にも似た感動は、一瞬で人を変えていく。
「真釣り」では、そういう連鎖反応がたくさん起こりますね。

紅蓮の皆さんからも、総踊り連からも、感激の声を聞かせてもらいました。

「私の帰ってくる場所があった」
「あきらめなければ、年齢やいろんなこと関係なく、絶対にできるんだって思った」
「人生の先輩たちのあたたかさを感じました」
「もうだめかな、って思った時、すごい力をもらってがんばれることが嬉しかった」
「このチーム、このメンバーだからこそ自分を超えようと思って、成長させてくれる」
「ありがとう」
「ありがとうございます」
「出会えたことに感謝します」


よく、慎先生の口から出る「きっかけになりますように」という言葉。

まさに今回、一人ひとりがこの楽曲をきっかけとして、次の扉を勇気もってひらいていったんだなぁと思います。私自身、この機会をいただいたことによって、また大きな大きな学びをいただきましたし。。。すごい。

個人的に、何に一番感動したかって言うと、、、、踊る前にみんなが手をつないで意識をひとつにしていたこと。あの和をみたときに、それだけで涙が出て、きれいな気持ちになりました。

みんな調和の一分子。
ありがとうございました。。。


さて、この清め神楽。またこつこつあたためていきたいと思います。
新潟総踊り祭で、紅蓮さんとまた一緒に踊らせてもらえますように。

出逢いに感謝します。
この感動を、さあ次につないでいくために。。。


踊り続けよう☆愛しています!!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/243-b20cf2a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
