
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ありがとう、日曜日。

 2008-08-18
暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったもので、ここ数日東京も少しだけ過ごしやすい日が続いています。

昨日は朝8時半集合で、杉並区の某施設へ慰問演舞に行かせていただきました。
IZANAI総踊り連・初の慰問演舞。
紹介して下さったよっし~ありがとう!

「喜んでもらおう!」「元気になってもらおう」と訪れたものの
逆に私たちがたくさんの元気としあわせの種をもらってきました。

音やエネルギーに反応して声を上げてよろこぶおじいちゃん
メンバーの姿を見て、自分の家族を思い出して涙するおばあちゃん

「お元気でいて下さいね」と手を握った時
「どうかよろしく頼みましたよ。体を大事にこれからもがんばって」
「本当に体を大事にしてね」
と言っていただいたことが忘れられません。

先日のレインボーチルドレンで、一番後ろをついてきた0~3才の子どもたちを見ていたら「この子たちって神様に近い存在なんだなー」と感じたことがあったのですが、なんだかちょっと同じような感覚になりました。もしかしたら、あれは神様からのメッセージだったのかも。。。

それもそのはず。
2日前の練習帰り、あたしゃー新大久保で食べた韓国料理(刺激物)にやられて内蔵機能が低下してたところだったからね!!笑

体があってのこと
大事に磨いていきたいもんです。

その感覚は、午後のミッドタウンでのレッスンにもつながっていました。

今年、IZANAIが企画実行中の新しいプロジェクト「五大元素」
地水火風空 の宇宙をつなぐ5つのエレメンツ
そしてそれを結びつける「識(意識)」
を踊りによって表現、生きとし生けるものすべてがcosmic loveであることを
感謝と喜びを持ってわかちあい
祈りを込めてこの世界へと還元していこうというでっかいプロジェクトです。

その「火」を、東京も一緒に踊らせていただく機会をいただきまして
昨日はその振り落としワークでした!!

今までの意識とはまったく違った踊り
個ではなく全体の調和を大事に存在することや
祈りが根底にあることをしっかりと認識させられる
そんな踊りでした。

だから、むずかし=========!笑
でも、うれしい。そういう機会がめぐってきたことがうれしいのです。

チャンスがめぐってくるということは、そういうことなのだと思うのです。
やりたいやりたくない、を超えて
さあ、いこう!って、宇宙からいざなわれてるっていうか、、、、
それはもう、保証されてるわけで。
ブロックしてるのって、人間的な部分でのおそれやジャッジだったりするわけで。
超えたいねぇ。
超えたい。っていうか、、、超えるために踊るわけじゃないけど。
純粋に没頭することで、その道は開けていくんだ。

ほんと、踊りってすごい。
真実の道へむかわせる力がある。


ああ、今日はすごく長くなってしまいましたね笑。
ひすいの日記みたいになってしまいました。すみません。

こういう発見を、またレッスンでも一緒につくりあげていけたら幸せです。
なによりも、仲間とささえあい、励ましあい、わかちあう
その空間が大好きな私たちです。
ぜひ皆さん、いつでも見学、体験にいらしてくださいね。

【本日のレッスン】
shu sanctuary(東京ミッドタウン)
IZANAI DANCE/sin
19:00~20:30

初回の方も¥2,100で受講できます。お問い合わせください。

circle of love☆
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/279-ed76d424
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
