
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

希望

 2008-09-10
ここ数日、東京事務所は「Load Of The Rings」ブームです。
(っても二人だけど)
総踊り連の優希ちゃんが貸してくれまして。
さきに見終わったsin先生が「あれは見るべきだよ。前と全然違う見方ができると思うよ」と言うので、久しぶりにぼちぼち見返しているのですが、ほんと新しい発見がいっぱい。


ハッとしたことがあったので、ちょっとここでもご紹介。



過去を責め、自分の行いを悔やむフロドに対して
ガンダルフが言った言葉。

「それよりも、今なにをすべきか考えることだ」


人間は、困難に直面した時に、必ず過去を悔やむ。
「あのときこうしていれば」
「自分がこうでなかったから」

『それよりも、今なにをすべきか考えること』


ほんまやなぁ。。。。
それが瞬間瞬間、ぱああああってすぐに開いたらいいなーと。




踊りでも、なにか難しいことに直面したとき、からだが痛くなったとき
かならず、自分の中にゆらぎが生じます。
小人がささやいてきたりします。


「それぐらいでいいじゃん」
「疲れるよ」
「むずかしいよ」


でも、瞬間瞬間その自分を超えていくことを選びたいと思います。
困難の中に光を見つけ、ただひたすらに突き進んでいく。
その力が集結してひとつになった時のあの感動が、道しるべになってくれる。


自分の中の闇に、おそれながらも
打ち勝ちたいという希望は、誰の中にもあるのだから。
そう、私たちの中にちゃんと。


ぶれない自分になるためには、飛び級はできませんね。
毎瞬間、自分と向き合い、内省し、ちゃんと抱きしめてやること。
そしてまた努力を重ねること。

自らがもつ「希望」を信じて疑わないこと。



だから、今日も踊ります。
場所があることにありがとう。
仲間がいることにありがとう。
体、こころ、今のじぶんにありがとう。


本日はダンスワークです☆hisuiがいきますよ~
19:00~21:45 北新宿生涯学習館 レクホール
(JR線、地下鉄大江戸線「東中野」駅より徒歩15分)

そして、須賀川教室の日でもあります☆sin先生が先ほど出発しました~
17:30~19:00 Jrクラス
19:00~20:30 大人クラス
(須賀川市ふれあいセンター)


080814_2237~01
んしょっっ。すとれ~~~~っち!!

お待ちしてます^ー^
タグ :
コメント
ひすい先生お元気ですか(^-^)/

佐賀からうっちーです。佐賀の懇親会では色々お話聞いていただいて有難うございましたー♪んで、熟慮の末、新潟の神波合同演舞、申し込みました(^O^)

まずは、ご報告まで。来週新潟でお会いするのを楽しみにしておりますo(^-^)o
【2008/09/10 09:38】 | うっちー@さが #8nfWImYI | [edit]
おおおお~~~~!!
一緒に神波踊れますね!!

うれしいです。
新潟でお会いしましょう☆
【2008/09/12 13:37】 | ひすい@IZANAI #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/287-aebe6ee4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
