スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

にいがた総おどり

 2008-09-16
ただいま、です。

9/13,14,15と新潟市万代シティを中心に開催された、にいがた総おどり祭。

今年もたくさんたくさん、感動しました。

•••ことばに、なりません。

きれいでした。

自分以外の何かのために
誰かのために

「ありがとうございます」
「どうかあなたが幸せでありますように」

そんな祈りがこもった舞の数々
意識を持ってそこに生きる人々の姿


美しかったです。


東京から参加したIZANAI総踊り連のメンバーは
紅蓮さんと一緒に「清め神楽」を
そして、すながわ夷さんと一緒に「五大元素~火~」を
一緒に踊らせていただくことができました。

あこがれの合同演舞にもチャレンジしました。

「力になれて、よかった。。。」
と、涙していたメンバーの姿が忘れられません。


一緒に踊る
ということは、本当にすごいことですね。

誇り
責任
自信
尊重
謙虚な気持ち
協力するこころ
思いやり

そういったものがたくさんたくさん詰まっています。

気がつかせてくださって、ありがとうございます。
一緒に踊ってくださって、ありがとうございます。


これからも皆さんと一緒に、踊り続けていきたい。
努力の先にある真実を、つくりつづけていきましょう。


ありがとうございました。

明日からレッスン再開です!
東京、そして須賀川、おどりまっせ~~~♬
スポンサーサイト
タグ :
コメント
にいがた総踊りの3日間で、本当にたくさんの気付きがあった。
『何故、自分は人として生まれて来たのか?』
『“愛”とは何か?』
『何故、人は祈るのか?』……全ての答えは、目の前にありました。
美しかったです。ありがとうございました。
【2008/09/16 14:24】 | マキ #- | [edit]
マキちゃん、ありがとう!

去年の新潟総踊りでうけた感動で、マキちゃんが動きだし、そして今度はマキちゃんが伝えていく方に回った。。。

すごいね!!
これからも、がんばろうねーー!!

愛してます。
【2008/09/17 20:50】 | ひすい@IZANAI #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/289-25ab266b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
