スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小田原えっさホイ日記

 2008-09-22
昨夜から雨がつづく東京
今日は朝から、ぐぐ~~~っと冷え込んでいます。
皆さん体調くずさないように気をつけてくださいね。

昨日は総踊り連とひすい、総勢9名で「小田原えっさホイおどり」へ参加してきましたっ☆
DSC_0227_convert_20080922150745.jpg

今回「いつも心に太陽を」を関東で初披露!ということで、気合いを入れて(緊張して?)小田原へと集まった面々。しかしながら、着替えて合わせをしようとすると、大雨!!どがーーん!!

しかしここでへこたれるIZANAI魂ではありません。
雨の中、一つ目の会場でスタンバイに入ります。
そして小田原の実行委員さんたちもめげません。「続行で!!」いいですね~アツイです!

おもしろかったのが、一つ目の会場で司会の方が私たちのチーム名を間違えた時に、いきなり雨がどしゃ===!と強くなったこと
「こーじさん、うちら大丈夫だから笑。落ち着いて~~」と笑うメンバーたち。う~ん、こういう受け取り方ができるみんながとても好き

二つ目の会場からは、踊るときはまったく雨に降られることなく

実は、、、二つ目の会場の前、少し時間をとってひとり心おだやかに瞑想をしていたのですが、雲がはれて目の前に水色が広がっていく光景がみえて実際その通りになりました。お客様にもたくさん楽しんでいただけて、うれしかったです。

三つ目はメイン会場。
踊る前に皆で「自分が一生懸命この時間を生きることが、誰かのきっかけになります。精一杯やらせていただきましょう!」と心をあわせて舞台にのぞみました。
会場には、昔から応援してくださっている皆さんや、6月にワークでご一緒させていただいた「聯」や「翔舞」の皆さんが、率先して盛り上げてくださって小田原にも家族がいるんだなーって、心があたたかくなりました。

終わった後、感極まって号泣してらっしゃる方もいて、、、
祈りが現実になっていくのを、小田原でもまた体験することができた気がします。

最後はパレード×3。
去年は神波だったっけ、、、みんながんばったよなー、、、と思い出していたら、去年一緒に神波を踊ったメンバーがかけつけてくれました。ありがとうRのみんな。心強かったです。

ステージがすべったり、体がいたくなったりする時、こーちゃんの声が私たちを包んでくれました。元気をもらいました。
沿道で笑顔をくださるお客様、追いかけてくださった須賀連ファンの方々。
天候のアクシデントで大変だったでしょうに、最後まで祭りをサポートしてくださった皆さん。

目に見えるものも見えないものも、すべてが支え合ってあの一日をつくっていたのを感じます。踊っていてそれを感じるたびに、深い感動に包まれました。

10周年を迎えたえっさホイおどり。
実は始まった当初、、、私参加してるんですよ、ね、、、、笑。
なんだか感慨深いですね。ゲストとして須賀連が何年も参加させていただいていたこと、そして今総踊り連としてまた鳴子を持って参加できたこと。

次なる10年へ向けて、また原点を大事に、感謝をもって進んでいけたらと思います。
小田原の皆さんありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。IZANAIは、これからも小田原を応援してますよ~~~~!!


今回は、小田原在住の千昂ちゃんがDVDでおぼえて一緒に参加してくれました!
久しぶりに一緒に踊れてうれしかったね♪またやりましょう!
080921_1723~0001

本日はshu sanctuaryにて「IZANAI DANCE」のレッスンです!
19:00~20:30、今日と来週はスペシャル企画。あの踊りをやります。あの、、、
♪ちっぽけな~~

わかった??笑
P5265125_convert_20080922151138.jpg
まってまーーーーーーーーーーす♪
スポンサーサイト
タグ :
コメント
雨の中、お疲れ様でした!みんなとてもイイ顔していますね☆

須賀連と初めて出会ったのが小田原でした。
ひすい先生と「初めまして」とご挨拶したのが小田原でした。

私にとって運命的な場所のようです。今年は遠くから応援団でしたが、来年こそはっ!!
酒井も小田原を応援し続けますv-238
【2008/09/22 16:45】 | あや@IZANAI総踊り連 #zgs84TMo | [edit]
小田原。ね~~行きたかったよね~

これからも小田原の人たちとのご縁を大事に育てていきたいね!
がんばろーーー♪
【2008/09/24 12:52】 | ひすい@izanai tokyo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/293-ded3ce91
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
