
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

須賀川日記by hisui

 2008-10-02
ひすいです。
昨日は水曜日。そうです、水曜日!
須賀川教室の日です。一週間って早いですね~

今週は、先週の慎先生のショックを救済すべく、早いバスを手配

ちゃんと地図も書いてもらって
081001_1341~01

どきどきしながら降り立ちました須賀川へ。


いきなり目に入ってきたのは慎先生が愛してやまない、われらが「はたけんぼ」。
081001_1244~02

わたくしの心ははずみました。
がしかし



081001_1245~01

月いちの定休日ドーン


これは、、、、、
先週の報いかしら、、、、(-_-;)
と、反省しつつお蕎麦屋さんへ。

藤田さんにご挨拶。
そしてお蕎麦にもご挨拶。

081001_1309~01_0001

みなさん、これが噂のお蕎麦ですよ~~
藤田さんに許可をいただいて、のせちゃいます

はたけんぼのカウンターパンチの衝撃からも癒されるほどの
幸せな時間を過ごしました。ありがとうございます。御馳走様でした~~


…いやはや
私は蕎麦を食べにいった訳ではなくってよ笑。



昨日はまた新たに2名入会!
やさしいパンをつくります、イルカちゃん(黒糖おかゆパン最高でした)
そしてキラキラあゆみちゃん!

アダルトなJrクラスは、全員の集中力と一体感がかなり上がっています。感動!
子どもから大人まで、誰一人としてあきらめない、初めての人もできないことがあったら隅っこでこつこつ練習している姿が目に入ってきます。なんて美しい!!
昨日のテーマはつま先をのばすこと。がんばりましたね。
意識して努力すると確実に小さな変化=奇跡が起こるんですね。

振付はビョークの曲で、ちょっとミュージカルタッチ。
「歌うの!!?」という素直な質問を受け、そうか~歌ってもいいんだぁ~~なんて笑。
…そのうちやりますか、みなさん(笑)

大人クラスは「脱•カカシ」を合い言葉に、ピケの謎解きをしました。
きっかけをくれたミーちゃんありがとう!
丁寧に、通るべきところをまずは覚え込むまでやってみる。それが実は一番の近道だってことに気がつかされました。私も、あらためて。。。
最後の方には、ほとんどカカシがいなくなってたよ~~♪
あの練習、毎日気がついたときにトライしてみてください^^

振付はアイの歌。
須賀川の風、やさしい青空、心地よい緑。
そういったものをのせて踊ってみたいなーと思ってます。
日々、須賀川のみんなが感じているものをありのまま表現してほしいです。
だから、毎日大事にいつくしんで生きてください。当たり前の風景の中に、たくさんしあわせを発見して、メモっていってください^ー^
できることもできないことも、すべて光へとつながっていきます。信じてね。
15日に続きをやります。興味のある方、ぜひ来てみてください^ー^

来週は慎先生が帰ります。
これからも一緒に力を合わせて、たくさん感動しましょう!
愛と感謝のおどりで、奇跡をおこしていこーーーー!!


***************************

さぁて
東京もめいっぱいがんばっていかねばです。
先日悠先生が来てくださって、実に半年ぶりにレッスンしてくださいました。

いうなればそれは
カラダぷるぷる基礎祭り!!!笑

でも、とあるメンバーからはこんな感想が。

「なんだかいろんなことがすーっと体のなかに入ってきて、とにかく感動でした。
毎日レッスンや練習に参加するなかで、いろんなことに感動しやすい心と体になっている気がします。いつもありがとうございます。

リズムもめちゃめちゃ楽しかったです!

ターンや基礎、筋トレなど毎日自分でできることを続けて、もっともっと感動できる心と体になるようにしていきたいです」



東京も、力を合わせて感動人生を歩き続けていきましょう!
参加してみたい方、いつでもお問い合わせ大歓迎です☆
よろしくお願いします。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/298-f8d1c063
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
