スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

須賀川+東京レッスン日記 by hisui

 2008-11-13
チャレンジ!

って聞いたとき
みなさんは何を思いますか?

緊張?
不安?

最初はきっとそういう気持ちもあるはず。
でも、勇気をもって、飛び込むこと
努力することを選ぶ姿は、ほんとうに美しいなぁと思います。


さきの水曜日、須賀川教室にはそんな気持ちを持った仲間が5人も増えました!!
しかも、新潟から。



そうです、新潟です!!!
すごかやろ~~~~

20081112-2.jpg


先週、慎先生が一曲振り落していってくださってるので
そのナンバーを自主練習するメンバーたち。
ちゃっかり一緒にまじって、私も練習。

・・・こりゃいかん!!!




かっちょいい。。。。
DSC_1332_convert_20081114234450.jpg


いかんのかーーーい!!
DSC_1078_convert_20081015004136.jpg



「ノーセクシー禁止令」が出ていらっしゃいますが。。。
こりゃー慎先生がいない間、がむばらねばいかんとですね(-_-)v

よ~~~し!!

ということで、ジュニアクラスはジャズウォークとボールチェンジなどなど
jazzの基礎をがっつり練習。

「ボールチェンジとはなんぞや!!??」

「??????」

「”ボール”を”チェンジ”するんだよぉ!!」


(実演、実験中。。。)

「おおおおおお~~~~~!!」
(納得?のため息。。。笑)


ひ「足の甲を~~~こうやって~~


蝶のように刺す!!!」


生徒「・・・・・」


ひ「あれ?ちがう、蜂?アレ??」



ときたま迷走しますが、、、



慎先生が戻ってくるまでに、かっちょよく歩けるようにがんばるどーーー!!



大人クラスは新潟からのメンバーも加わって、jazzfunk。
50秒ぐらいの振付を、カラダのいろんなところを感じながら
みんなで創っていきました。

そう!カラダを感じるってこれすごいおもしろい。
その振りとは直接関係ないって思われるような箇所を、ちょっと意識して
動いてみると、エネルギーの流れがスムーズになったり、強弱がついたり。

私も、毎日毎回、毎瞬間がチャレンジなんです。
でも、一緒に進んでいける仲間が各地に増えていることが、とてもうれしい。
ありがとうございます!



新潟から参加の皆さんは

「楽しかったーーーー!!」
「来てよかったです」
「また来ます☆」
993878399_9_20081115000845.jpg

ひとり福島っ子がいるけれども(笑)


ほくほくの笑顔で、新潟へむけて車を走らせていきました。
また来て下さいませ~~~!!



そして次の日、東京へ戻るやいなや
めざせ勝ちどき(これ地名ね)。

東京のみんなと火の踊りの復習です。

新たに覚え始めたメンバーも加わって、もう一回ていねいにつくっていきました。


「なかゆびっっ!!」

「ぼわ~~~~ん!!」

「さす!!」

「ひろげる!!!」

「押すっっ!!!」



文字だけ読んだら、一体何のこっちゃ。。。。
でも、あのレッスンに参加したみんななら、ハッと思い出すことがあるのでは??
と思って、書きました(笑)。

また大事に踊っていきたいです。火の踊り。
練習するとき、いつも夷の皆さんの顔が浮かびます。
日曜日は、錦町のよっちょれ!よさこいで五大元素に参加するメンバーも在り。
がんばってきてね~~~~

レッスン後は、満月に向かってお祈り。
海風を感じながら、東京の片隅でも純粋に生きました。

またがんばりましょ~~~~!!



おかげさまでグレートインディアンナイトのチケット、
残り数枚となりました!!


まだ手元にないんだけど、見に行きたい!!という方は
東京オフィスまでご連絡くださいね。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
須賀川では大変お世話になりました
素敵な時間を皆様と過ごす事ができて感激でした
ホントに楽しかったです勇気を出してよかった
あのめちゃくちゃカッコいい振り付けいつか御披露目して下さい(^3^)/

【2008/11/16 00:51】 | とうがらし@21○ #- | [edit]
hisui先生~
あの振り付けかっこいいでっせ~っ

これからしばらく先生ですよね
よろしくお願いします
【2008/11/16 10:07】 | NANA@遊舞 #- | [edit]
ひすい先生、須賀川~東京の
ハードスケジュールお疲れ様でした。

福島がエライ盛り上がっとりますね~。
福島+東京、夢のコラボ企画実現に向けて
東京もがむばらねばいかんとです。
カッコいい振り付けも気になるところです。。。

そして、そばも気になるところですヽ(゜▽、゜)ノ

【2008/11/17 01:10】 | 酒井@IZANAI総おどり連 #zgs84TMo | [edit]
とうがらしさん>
ほんっと~~にびっくりしたけど
ほんっと~~に、うれしかったです!!

これからも一緒にがんばりましょうね☆
新潟でも実現させるぞぉぉ~~!!

NANA@遊舞>
ほんと?ほんと??笑
これからもよろしくお願いいたしまする。
次の水曜日は、つづきをやりまする☆

酒井ちゃん>
いや~~、バスの車内では爆睡です笑。
でも、踊ってるとしあわせなので
逆にみんなとああいう時間があって、うれしいの。ありがとうございます。

そばは新蕎麦になっておりまして、しかももう、朝ご飯は絶対に食べて行けないなっていうぐらい良くしてもらっているのです。

一緒に行きたいですなぁ。

今日振付け、やるわよ~~東京も☆
【2008/11/17 14:27】 | ひすい@izanai tokyo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/327-9ce310d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
