スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

IKEBUKURO

 2008-12-02
DSC_1351_convert_20081202135425.jpg

この場所で
大地を踏みならして、眠ってるものを興したいな。


ムスヒとか踊ったりさー


…いつかここでIZANAIを踊りたいなぁ。


なんて、つぶやいたのは、去年の10月。

東京に来て数週間
どんなお祭りがあるのかなー
どんな感じなのかなーって、わくわくしながら見に行ってて

見ているうちに無性に踊りたくなってきてしまって。。。



そして一年後。
新潟の魚沼華美の皆さんとともに、その場所に立つことができました。

IZANAI総踊り連からは5名が参加。しかも今回女性ばっかり!!
魚沼華美さんも女性がほとんどのチームさんなので、なんか新鮮

結~中越
神波
そして天の手振り
3曲、合同演舞させていただいてきました。

華美のみなさんがあたたかく迎えて下さったこと
お客様からの拍手、声援がすごかったこと
手をつないで「ありがとう、すべてをゆるします」と言った時の一体感

神波の静寂と神聖な空気
空を見上げたら、西口公園のイチョウの金色の葉っぱが
文字通り舞踊っている、それに感動しました。

手振りでは、踊り手たちの強い意志が、大地をしっかりと揺り動かし、
ひとつの祈りが空に放たれたのを見ました。


あんなに見て下さっている人が、喜んで感動して下さるなんて…
そして自分たちも、踊りながらあんなに感動するなんて…

もうねーーーなんかねーーー
すごい一日だった!!!


一緒に踊らせてもらえてよかったです!!


こんなふうに、チームの枠を超えたところで
心のつながり、でひとつになろう!って出来るのって、本当に素敵なこと。

世界に置き換えたときに、きっと同じことが起こると思える。


私たちは特別な人間ではないけれど
こころを込めて踊ることで、いつでも種まきができるはず。
見て下さる方の中に、言葉にならなくても残るものがきっとある。

それがいつの日か、動き始める勇気になったらと願う。
きっと。
信じて、がんばっていこう。これからも。

改めて、自分たちもたくさん元気と勇気をいただいた一日でした。
今年最後の演舞、、、すばらしい時間に心から感謝します!!

また、ぜひ!!
これからもよろしくお願いしまーーーす!!


DSC_1359_convert_20081202141326.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント
回を重ねるごと、
見てくださる方が少しずつ増えているように思います。
そして、去年‥って声を掛けてくださる方がいる。

小さなちからでも続けることで、歩いた跡には種が撒かれているんだなぁ。
そう実感できました。

よかった。


今年は更なるちからを
ありがとう。
感動しました。

みんな、

会った瞬間から
大好きです☆

また一緒に、宜しくお願いします(^-^)
【2008/12/08 09:11】 | 春蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/337-5057c053
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
