スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

須賀川日記  by hisui

 2008-12-06
「だれかのきっかけになりましょう」
DSC_0482_convert_20081206232809.jpg




と、よく慎先生が話してくれたっけ。



きっかけになれるもの

それは
努力と
勇気
愛。。。。


なんだなぁ、と実感する今日この頃。




先日、須賀川教室にて、その勇気を見せてもらいました。

それは、開脚から足を抜いていく作業。

レッスンが始まって数ヶ月。
だんだんと皆からだが柔らかくなってきていて、
おお、もう一歩だよ、というところまで来ていました。

だけど、やっぱり毎回抜けない。なんでかな?

もしかしたら、、、、

痛い
こわい
無理

年齢が
キャリアが
カラダのつくりが


などなど
って、どこか自分自身に制限をかける気持ちがあるのかも??


「絶対、今の自分にはできないよ」


って、、、、もしかしてちょぴーーーーっとでも、思ってたりするかな???


昨日は、それをちょっこり外してもらいたくて
ちょっと心を鬼にして(笑)、ストレッチに時間をかけました。
うーんつらかったよぅー←半笑い


カラダにストップをかけてしまう、感情の部分
頑にさせてしまう、こわいな、痛いのイヤだなっていう部分
さよならさよなら~~~~!!
だいじょうぶ、自分を信じるんだ
勇気を持つんだ
変わるんだーーーーー

と、呪文をかけたりなだめすかしたり(笑)
そんなこんなしながら、ほぼ全員足抜きを実現。

一番感動したのは、アダルトジュニアクラスの淳ちゃんと、大人クラスのゆか、なな。
淳ちゃん、、、ほんっとすごかった。
あきらめたかっただろうに、、、、
でも踏ん張って、成功させました。私は泣きました!!ありがとう!!


ゆかもななも、痛かったし怖かっただろう。(涙目だったし)
でも、ぐっと気持ちを決めて、向かっていった。
そして、見事乗りこえていった、、、その姿に
たくさんの人が勇気をもらって、全員成功させていったんだって思います。


そして、何より素晴らしいなって思ったのは、そこにいるみんなの愛。
挑戦している人に対する励まし
超えた瞬間に自然とわき上がる拍手
おめでとう!がんばったね!すごいね!!というあたたかい声
途切れることがありませんでした。

改めて須賀川教室ってすごい場所だなって思います。
みんなが心からいとおしくなりました。
そんな皆と毎週レッスンができることは、東京スタッフの大きな大きな財産です。
本当にありがとう。


努力の先には真実がある


ほんとうにほんとうに、そうなんだと思います。

みんなみんな、開拓者ですね。
これからも、きっといろんなことがあると思うけど
どんな時も勇気をもって、自分を信じて進んでいってほしい。
あったかい愛が、いつも応援してくれてるからね。

週に一度のレッスンが、少しでもそのチカラになれるように
私も、ずっとずっと努力し続けたいと思います!!

改めて、ありがとう。
きっかけをくれたのは、あなたです☆

また来週。

そして、東京のみなさん
明日、あさって!
たくさん楽しみ、感動しましょうね☆
スポンサーサイト
タグ :
コメント
痛かったよぅ

それに、抜けた気がしなかった…(Тωヽ)

でも変わらず、いや前よりもっと頑張ります☆
【2008/12/07 20:29】 | なな@遊舞 #- | [edit]
今も痛くて開脚やるのが辛いです【泣】



でも諦めないで頑張って抜けるように努力していきたいです(^ω^)
【2008/12/08 23:55】 | ゆか♪遊舞 #- | [edit]
なな>
写真見たよ。なんか少し余裕出てきてる感じがするね~
また明日もがんばりましょう☆

ゆか>
前向きな気持ちが素晴らしい!
明日は、ゆるゆるな気持ちでやってみようね。
こうあるべき、じゃなくて
信じてやっていこう☆

いつもありがとう!!
【2008/12/10 00:53】 | ひすい@izanai tokyo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/338-0b8d189c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
