
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ふりかえり、また歩き出す。

 2009-01-19
♪みみみみみ~~~てぃんぐぅぅ~~~~


今日は岩国公演の日。
東京では、IZANAI総踊り連のメンバーとミーティングの日でした。


そうなんです
定期的にオフィスに集まって
勉強会とか
遠征の段取り決めたりとか
実はいろいろやってるんです。

ついでにご飯会もやったりしてるんです。
DSC_1256_convert_20090119005230.jpg

今日のメニューは
・お好み焼き@ラブノバで食べた豆腐入りがあんまりおいしかったのでまねっこ
・あまり野菜のいためものカレー風味
・お好み焼きと言えば煮込みでしょ、でも肉食べないから大根ね





今日は先週、立ち上げ式もあったので
5月の祭りのことをメインに、報告&役割分担など、、、
来れない人もいるけれど、みんなでつくる祭りですから
大事なのは意識!と、出来る時にやる、という意志力。
とりあえず、いるメンバーで
だけどいないメンバーのことを思いやりながら
さくさく、明るく進んでいきます。

去年一年間のがんばりが、つながってるなー、と感じる瞬間です

「祭づくりって一体なにをするんだ。。。???」

というはてなマークから始まった2008年

全国各地の祭りに飛びまくり
(the祭、新潟総踊り、祭天、上賀茂、舞鶴、かすや、錦、、、、)
IZANAIの素晴らしさ
祭りの感動
人と人とのつながりをたくさん経験させてもらいました。

泣いたこともありました。。。。。
自分の中の感情が整理できなくなったり^^;
踊りの練習でくたくたになったり
仕事、学校、踊り
バランス取るのに本当に大変だったり、、、、

乗りこえた分、ほんとうにほんとうに、強く優しくなっているなぁと。


そんなことを思いながら、、、
みんなが帰ってから、IZANAI総踊り連が立ち上がった時に配られた参加要項を改めて見ていました。一昨年の初夏、だったのかな?もうそんなに経つのですね。

改めてここに記します。長いけど、よかったら読んでみて下さい。
そして、タマシイに響いた方
ぜひぜひレッスン、練習、見学などなど、お越し下さいね☆



☆目的と役割
・純粋であり、自分に正直であり、責任を学び、本当の自由に気づき、その自由を楽しむだけで愛と感謝と喜びをIZANAう、志をめちゃめちゃ高く持とうと日々精進する連です。
・様々なお祭りへ積極的に参加し、IZANAI踊りを通して「良い世の中」を創造していこうと「デモンストレーション」します。

この連が果たす役割や目的は大変大きなものです。その中でも特に大きな目的は、同じ楽曲を枠を超えて踊ることで、同じ空間をシェアできること。ひとつになれること。それを、ただ自分が楽しいだけじゃなく、他を思いやり、願い、祈り、みんなでひとつになることを体現することで起こるタマシイの輝きと喜び。

子どものようにピュアで、はちゃめちゃに明るく、しかし大人としての気高い品格と責任を合わせ持ち、前向き(ポジティブ)であり、何より自分の枠(エゴやトラウマなど)をも超えようと努力をする人たちの集まり。踊りを通して、地に足をつけた本物の人間であろうとする者たちの集まり。深い感動を、そこにいる人たちや空間さえも超越して全てをIZANAえるような、そんな夢のような広がりを創り出すメンバーの集まりなのです。

ご参加を考えている皆さんへ
このプロジェクトに参加するには、何も特別なことが必要とされているわけではありません。自分の中に熱い情熱とやる気があれば、誰でも自由に参加できるのです。それが例えば、他のチームに所属している方でも、あなたがこの連へ参加することを、メンバーの皆さんにご理解いただければ、すべての尊重のもと参加が出来るのです。

さらに、参加する上でひとつだけ必要な意識があります。それは「良識」を持つこと。
自分自身の中にある一番崇高な意識、それを良識と言いますが、その範囲内ならすべてのことがOKですし、自由なのです。

『須賀連の目指すところは理解と信頼をベースにした、調和にあふれた地上天国をこの世に創造することにあります。東京にその想いを広げ、IZANAI総踊り連としてその目的を遂げ、愛の意識を分かち合う原動力となります。
平和で自由な明るい世界の実現に向けて。 國友須賀』



この要項、、、、こうちゃんが作ったんじゃなかったかなぁ?
東京でIZANAI総踊り祭を!と願った佐藤光治の願い、改めてしっかりと受け継ぎます。


そして!祭りへむけて、原点にたちかえり
神波の合同演舞参加者を募集、講習会を開催していきます!
詳細は後日アップしますので
振り落しに参加したことのある方も
改めておぼえてみたい方も、ぜひチェックしてみて下さい!


さて、明日はレッスンです。
コズミックスポーツセンターB1F 多目的広場にて19時スタート。
基礎、そして楽曲の復習もがんばりましょー!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/354-758fcace
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
