
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひかりを集めるのだ。

 2009-03-30
hisuiでございます。

今日は小平のおとなり、萩山にて神波の講習会。
kunijoe+hisui+総踊り連の野口くん(最近「のっちゃん」というあだ名が生まれた)

「元気村」と名のついた会場で
迫~HAKU~のみなさんとともに、踊らせていただきました!

ん~~~今日もすごかった。
まっすぐにがんばる時間。ありがとうございました。

「みなさんの存在に感謝です」

kunijoe先生がよく、レッスンで言ってることば。
みんな一人ひとりが、素晴らしい存在で、光。
それを信じて、めいっぱい!!
ともに生きて踊っていきたいと思いました。

次回講習会は4/12(日)。
日々できることをこつこつと!がんばっていきましょうね!!


レッスン後は、レインボーチルドレンたちから甘いもののプレゼント。。。
(レッスン中もおにぎり、おいなりさん御馳走様でした☆)
さらにさらに、小平まで送っていただいて
しあわせな気持ちで電車に乗り込んだ3名。

そして車内で上り線と下り線の電車がすれ違ったときのこと。

hisui「うわ!早!」
kunijoe「え?」
hisui「いや、なんかめっちゃ早く感じて」
kunijoe「お~・・・」
そんな会話がきっかけで
通過時の体感速度の話になり。。。。

kunijoe「お互いに時速100キロの速度で走る電車に乗ったとして~
すれ違う瞬間の体感速度って、どれぐらいやろうね?200キロ?」
hisui「ん~~~(※実際のところ思考停止ゆえ、答えられず。。。)」
noguchi「ん~~~ためちゃんならわかると思う」

た、た、た、ためちゃ=======ん!!
(即メールをうつhisui。。。)


※新コーナー「おしえてtameゴロー」
1105133505_34s.jpgこの春からアカデミーへ入校します、tokyoのエース!博士!!

以下ためちゃんからのメール。

「窓から逆方向に走る電車だけを見てるなら
体感速度200キロと言っていいでしょう

ポイントは
静止してるものは絶対見ないこと!です

相手電車だけ見てると『あっ、私今隣の電車を200キロで追い越したわ~』って
錯覚を起こすわけですね。
(この時、自分が200キロ、反対側の電車は0キロで走ってると感覚は勘違いします。)


なので体感速度200キロです

winner!!!kunijoe!!!
DSC_0003_20090330012732.jpg

どどーん(ためちゃんてやっぱりすごいのね。。。。)
DSC_0001_20090330013324.jpg

こういう一人ひとりの様々な個性、経験により培って来た素晴らしいチカラ
その色とりどりの光が集まって、ひとつの大きなチカラになった時
どんな奇跡が起こるんだろう?ってワクワクします。

tokyoのIZANAI総踊り祭も、きっとそんな場所になる。したい。
DSC_0578.jpg


そんな話をしていたらば、いましがたメールが入って来て
新しく祭りに参加したいとの申し込みが!!

「力になれるようがんばります
 応援にいきます


夜中によろこびのあまり、涙腺がゆるむhisui&kunijoeなのでした。。。。

そして、まだまだ募集かけますよーーー!!
チームでの参加はもちろん、個人参加も大募集です。
お申し込み、ご相談などなど、お気軽にご連絡くださいね!!!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/402-bfff2bac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
