
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

simple

 2009-08-17
大人も子どもも
ヒトツになって
夢中でかけぬけた、高知の夏。

DSC_0512.jpg


前夜祭が中止になったり
次の日も雨音で目が覚めたりと
「なんだか、いつもと違う」感が満載だった今年の夏。


でも、なんだか

「絶対できる!」
「大丈夫!」

っていう確信があった。




選んだことは、現実となり
レインボーチルドレンたちが踊り始めたら、街が輝き出した。
響き渡るメッセージは、この世界の本質そのもの。
DSC_0492.jpg

「わかち合い、ともに生きる!
わかち合い、愛し合う!!」


次の日は祭会社。
大人たちが、生きていることのよろこびを叫ぶ。

「宇宙よ、大地よ、ありがとう!」
DSC_0054.jpg

最後の帯屋町に入れたのも、まーさーに天から与えていただいたもの、で。

いろんな奇跡が重なって、、、私たちはタマシイを燃やし尽くして
そのあとに残る一番純粋なものを、体験することができた。


言葉や自分の観念を超える、圧倒的なもの。
simpleになれたよね。

DSC_0002.jpg
DSC_0005_20090816110808.jpg
DSC_0497.jpg

マスターもキラキラだし☆



56年続いているよさこい祭
そしてそこからつながった、全国各地の希望の光
今もなお、それを次の世代につなごうとする、全国の同志たち

ありがとう。

続けていくってすごいこと
目に見えない部分でも、すこしずつ、すこしずつ
絶対にあきらめずに、未来につなぐべく、心くだいて、行動を起こす。


あきらめそうになったとき
くるしくなったとき
何度でも立ち返ろう
あの時の感覚に
つないだ手のあたたかさや
周りから聞こえてくる声、想い、エネルギー


さあ、次のstageへ。


うどんも食べたし!ね!!
DSC_0147_20090816110809.jpg

みんな、あいしてます。
こころから、感謝。

hisuiでした。
タグ :
コメント
私は自分の周りにある事柄ひとつひとつに対して色々な角度から考えます。考えすぎて、その事柄の本質をよく見失いますが…(笑)

けど最近はsimpleっていいなぁ~って。自分が正直になれるというか、等身大になれるというか…そんな風に感じてます☆

高知よさこい祭本当に本当にお疲れ様でした。
またレッスンの時に色々お話聞かせてください!!
【2009/08/17 01:16】 | わぐ #- | [edit]
高知よさこいお疲れ様でした(^^♪
雨の中大変でしたね(>_<)


須賀川教室に来てくれるのを待ってます!!
【2009/08/17 10:49】 | 遊舞@ゆか #- | [edit]
ひすいせんせ~~~い(^^)
高知お疲れ様でしたぁ!
いやぁ~~すごかったですねぇ150人の踊り子!迫力満点でしたよ!
またどこかでお会いできることを楽しみにしています!!
(声掛けられなかったのが心残り・・)
【2009/08/17 19:49】 | ナツママ #- | [edit]
わぐちゃん★

この間はお世話になりました!
メシア~~~~メシア~~~☆
simpleになれるもの
みんなでいっぱい、感じていこうね。
【2009/08/18 01:17】 | ひすい@tokyo #- | [edit]
ゆか@遊舞>
雨ね、大丈夫だったんだよ~!!
子どもたちが踊り始めたとたん、どんどん晴れて来てね。
暑い位だったよ笑。

響きの森、大成功おめでとう。
また須賀川行くね!
これからも一緒にがんばろう!
【2009/08/18 01:27】 | ひすい@tokyo #- | [edit]
ナツママ>
高知ではありがとうございましたー!

実は、梅の辻前に、ニアミスしてるんですよ。。。笑
kuniko先生とお話ししてらっしゃったとき、私はトイレにいたんです!
おしかった。。。。すみません。。。

しかし高知、すごかったですよね!
次はどこで会えるかなぁ。
いつもほんとうにありがとうございます。
【2009/08/18 01:29】 | ひすい@tokyo #- | [edit]
うどん…いいですね…結局香川で食べれなかったんですよ(T_T)

それはちょっと心残りですが、お祭りはもう出し切って、単純に楽しかったです。

お疲れ様でした!!
【2009/08/19 00:51】 | りず #- | [edit]
リズ!

怒濤の夏、お疲れさまでしたー!

うどん行けなかったのかぁ。。

では今度事務所でうどん会しませう。

ほんとありがとうね!またやりましょ★
【2009/08/19 13:34】 | ひすい@tokyo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/462-4ee83eb5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
