スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

italy報告~!

 2010-02-19
かえってきました!hisuiです。
romaにて数年振りの発熱しまして。びっくりしましたよ笑。


やー
実は、祭が終わってから
映画「brother sun sister moon」でおなじみ
聖フランチェスコの祈りの地、アッシジへ行ってきたんですよね。

あれはまさしく巡礼の旅だったわい。

だって
山のぼったんだもん(-_-)

2月の山って、あれだね。
寒いね。


あ、でもだいぶ回復してるから、ローマ遠征のご報告その2を。
(みんなえらい楽しみにしてくれてるので)


今回、成田発着組は、モスクワ乗り換えだったのです。

まさかまさかの
モスクワ上陸。

気温-11℃。
DSC_0018.jpg



装備、手薄。
DSC_0013_20100217182913.jpg

でも写真は撮る撮る。
DSC_0023.jpg
(ちなみにバスの中も、乗客の靴についてた雪が残って、凍ってる)


でもまさかromaでも雪が降るとは思わなかったけどね!


romaでは、日通さんのご好意で
バスでの観光もご用意して頂きまして。

やってきましたよ、コイン投げ@トレビの泉。
DSC_0115.jpg
コインの数によって、願い事が変わります。
1つ:ローマにまた戻って来れますように
2つ:愛する人とローマにまた戻って来れますように
3つ:パートナーとお別れできますように


みんながいくつ投げたのかは、ご想像にお任せします?

あたし?
もちろんふたつに決まってるじゃないの。
愛する皆さんとまたローマに行きたいんですもの~?

(ぜひぜひ行こうじゃないですか)


街中に教会がたくさんあり
美術館内でも、一部をのぞいて写真撮影はok。
芸術と日常が共存しているイタリアならではだなー。

DSC_0082.jpg
ヴァチカンのサンピエトロ大聖堂にある、ミケランジェロ作の「ピエタ像」


DSC_0262.jpg
夜のローマも美しい。


そんな中
私たちは、こばっちの骨を、サンピエトロ広場の真ん中にある
オベリスクという高い高いモニュメントの前に、まいてきました。
DSC_0041.jpg

カメラをかまえていたら、ひとつ小さなオーブが
須賀先生の後ろにふわふわと近づいてきたよ。
よろこんでいたんだなあ、こば、と思った瞬間でした。


次回はassiji巡礼編。

tokyo勤務アゲインなhisuiでした!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ローマ報告待ってました!!
子供にお土産話をほとんど聞かないまま仕事で家を離れたので(T_T)

また続報楽しみにしてます☆
【2010/02/19 21:43】 | ガン #Y.RLEoj6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/535-2eb63ea8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
