スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

人と会うってすてきなことね。

 2010-03-24
どーも!hisuiです。

春のにいがた総踊りが終わり、齋藤くんとわたくしはtokyoへ帰ってまいりました。

いやぁ、新潟。
よかったです。
IZANAI総踊り連の「神音」も相当良かったしー!
出会い、再会、つながり、はじまり、などなど。すべてに感謝です!

個人的に我々は「水」デビューでして。どきどきしましたよね、齋藤さぁん!


まあ、そんな余韻に浸る間もないぐらい
祭に向けての日々が再開しております。

そんな中風邪引くなんて。。。。どないやねん、おれ。
香川、高知も風邪っぴき多いらしいし。みなさんも気をつけてくださーい!


オフィスはというと最近、千客万来。
昨日は、romaにもご一緒させて頂いた、オペラ歌手のもっちー。
DSC_0181_20100324163218.jpg
新しく立ち上げた「INORIの折り鶴プロジェクト」に、協力して頂けることになり。
お稽古の前にちょっこり寄ってくれました。アリガトー!


今日はこの方。
P1030370.jpg
九州かすや一番隊の「ときパパ」!!
出張の帰りにオフィスに寄って下さいました。
こばっちの映像などを見ながら、お祭りはもちろん待ち遠しいかすやの新作のお話などで盛り上がったよ。

明日はだれかいな。
みなさん気軽にオフィスに遊びにきて下さいね。


来て頂くばかりではなく、今年は飛び出してますよっ。

先日、今年もIZANAI総踊り祭に参加してくださる
「はなこりあ」さんの練習におじゃましちゃいましたー!

この日は「表現ソースの共有!」という時間に一緒に参加させていただいて。
P1030365.jpg
この日は楊麗萍(ヤン・リーピン)のシャングリラの話がアツかった。

*楊麗萍(ヤン・リーピン:Yan Li-ping)。
雲南の伝統舞踊の大家で、中国では人間国宝にあたる評価が与えられている。
彼女が雲南に住むさまざまな民族の舞踊を監修し、一つの舞台を作り上げた。
それが『シャングリラ』。


P1030364.jpg
はなこりあの皆の知識が幅広く、わたくしもう、興味津々です。

『原生態(ありのまま)』ってところがテーマなもんで、、、ああ~~見たかったなぁ。

P1030366.jpg

せっかくなので、そのダンスで印象的だった振付をちょっと教えてもらったり。


うちの齋藤くんは、「ダンスとの出会い」が一番今までで感動した、ということで
お話をさせて頂いたりしました。ええ話でした。

理屈じゃなくて、タマシイに響いて勝手に体が反応するような
そういう踊りをしたいねー!って、最後は全員で共感。

P1030368.jpg


今年も楽しみにしています!よろしくおねがいしまーす!!


そして「よかったら、うちの練習にも遊びにきて下さい!」とお誘いさせて頂きました☆



うーん、この企画けっこうおもしろいですねー(自己満足?)
いや、ほんといろんなチームに交流しにいきたいですよ。勉強になりますもん。
なによりも人と会うってすごいうれしいことですもの。

もし、このブログをご覧頂いた方で
「うちにもきてー!」なんて言って下さる方がいらっしゃれば
ぜひぜひ、おジャマさせて頂きたいです。ご連絡お待ちしてます^^

ちなみに来月は、3チームほど突撃する予定でいますよ。。。。ふふふ。。。
(もちろんアポとります笑。ご安心下さい)

では今日はレッスン日!
金曜日からはいよいよ
「天和人」第二回目の振り落し始まりますよー!
お待ちしてます!!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/550-61555f3c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
