
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いきざまを、持っていく。

 2010-08-26
昨日はレッスン日ーーー!

写真無し。。。。

※みなさんの想像で、お楽しみ下さい。



踊る。

踊る。

踊る。

知らん間にセットされてるかもしれない思考のリミットを外して

感じる。

息を吸って

吐いて

自分の呼吸=みんなの呼吸になってる、って感じた時のきもち



昨日おもしろかった発見は

「共通意識を持つこと」


とある振付の部分

どーもばらばらしちゃうなーと思ったので

「みんなどんなイメージを持って動いてるの?」って聞いてみた。



「日本海」

「ご開帳~~!」

「竜巻…?」

「扉を開いて、新しい世界へ行く感じ」

「切り拓く」


う~~ん、おもしろい。

たった2×8、シンプルな振付でも、これだけ受取手によってイメージが違うのね。


じゃあ、、、「扉を開いて、新しい世界へ」案を採用。

新しい世界には、絶望がある?


…ちゃうやろ~~~~笑。



そのあとのみんなの動きは

すごく強く、明るく、そこに在るものとなっていて。


みんなそれぞれ抱く想い。

どれも間違ってないし、素敵なこと。自由で。

でも、団体で表現する、となったときに、ひとつの共通意識がそこにあるかないかで

こんなに変わるんだね~~、と改めて思った次第でした。勉強になりました。



今週末は、和歌山のいきざ祭りが立ち上がります。

東京からも、人数は多くはないですが

少しでも力になれたらという想いと

なによりも感動したい!という想いを持って、参加させてもらいます。



楽しみだねぇ。

ありがとうが伝わり合い、たくさんの人をあたたかい気持ちにして

幸せの方向へ向かうベクトルが、またここから増えていきますように。



離れていても、意識をそこへ合わせて、信じ抜くだけで
わたしたちはいつでも、ひとつになれる。


わすれない。





踊る&ブースがんばります。

hisui

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/614-dbf74142
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
