スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

わくわく!

 2010-09-08
しました!!!

小田原えっさホイおどりまで、あと5日。
昨日は、東京都東村山市の方で、世のため人のためopenレッスン!

ダンスパフォーマンス集団「迫」の皆さん
東京izanai総踊り連
踊り屋Mixさん…などなど、18名の方にお集まりいただき、、、
小田原に参加する方も、初めての方も

みんなで「そいやっさぁぁーーーーーー!」
IMG_0920.jpg

今回、声出し担当のお二人。
IMG_0916.jpg
写真ではこんなにfreedomですが、いざみんなが踊り始めたら、前からすごいかけ声をかけてくれたよ。

なんたってあのお二人の子どもたちだものね…w


休憩時間も練習。
IMG_0918.jpg
大人も子どもも、関係なく教え合ったり。


皆さん、練習熱心!頭が下がります。
付き添いだったはずの○りん○りんも、途中、鳴子の鳴らし方や腕の使い方でアドバイスに入ってくれたり。

そこにいる皆が先生。

「もっと良くしたい!」「もっと感動したい!」「もっと大事にしたい!」という気持ちが、飛び交う空間。すんげ~気持ちいいよ~~

最後は小田原組の踊りを前から見てもらいました。

「ああ!祭りでの合同演舞の感覚や!!!これやん!!!」って!

踊っていてどんどん元気になるの。
自分が引っ張らなきゃ、とかじゃなくて、皆と一緒に踊ってる!!っていう感動。

小田原がますます楽しみになりました。


最後、円になった時にお話しさせて頂きました。

ぜひ、izanaiを道具として使って下さい。
皆が、踊りを通してたくさん感じてきたもの、助けられたこと、乗りこえてきたこと、幸せだったこと。
目一杯発信していきましょう。

自分のチームで/舞台で/仕事で/学校で/家庭で
様々なシーンで蓄えてきた感動、想い
この踊りを踊るときに、120%出し切っていきましょう。

またそれがきっと誰かに届くから。
みんなで幸せになろう!!!


って、、、、心一つに結んで終了!


みーーーんな、笑顔でした。うれしかった。

長時間練習で、子どもたちも遅くまでハードだったけど、あの幸せそうな笑顔や会話を聞いていると、明日もがんばっていけるな!って安心しましたよ。ありがとう。
あたしは帰りの山手線でも、ずーっと思い出してはニヤニヤしてましたよ。最高でした。

IMG_0926.jpg
全員じゃないけど記念撮影☆


小田原では、なんとなんと
迫~haku~さんの小山さんが、izanaiの大旗を降って下さるのだーーーーー!!

旗も喜んでいることでしょう☆よろしくお願いします。

小田原での合同演舞。
どうぞご声援よろしくお願いいたします!


images-1_20100908120003.jpg

9/12は、小田原へgo!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
じゃじゃじゃじゃ~ん(笑)

体アウトなこっちゃんです(泣)
今年から踊り出してますがやはりイザナイを踊ると体が痛い痛い(笑)

普段体使ってないのがバレバレです

昨日はちび達 お世話になりましたm(_ _)m
また写真に登場していて(笑)
あんな子供たちですが宝物です
日曜日はちびと旦那が地元で踊ります
まだまだ踊れてないですが(腰と膝が痛くて(泣))頑張っていきたいです

ありがとうございました!
【2010/09/08 12:11】 | こっちゃん #fo9gX.vQ | [edit]
あっくん
僕も夕べ腹筋のしすぎで
尾てい骨んとこの皮がむけました・・

【2010/09/09 09:10】 | しゅら #- | [edit]
こっちゃん>
家族で参加ありがとうございました~~!
みんながキラキラで嬉しかったよ。
とっておきのチタンシールをお持ちしますので、当日しんどかったら貼ってみてね。

これからもよろしく!です^w^


しゅらさん>
痩せ人の特権ですね…うらやましい…
足上げ腹筋も、いいですよぉぉ~

そちらも定期的なレッスンがスタートしますね。ファイトです☆
【2010/09/09 19:15】 | hisui #- | [edit]
本当に楽しかったです。

迫も大好き、IZANAIも大好き。
皆が一緒に踊ってるとなんかワクワクしちゃいますねぇ

踊るのは下手くそですが
気持ちで踊らさせていただきます。

見慣れた街がどう見えるか?
小田原楽しみです。
【2010/09/10 01:10】 | 樹里ママ #- | [edit]
樹里ママ>
私もみんな大好きです!
小田原…ほんと楽しみですねぇ^w^

わくわくしながら、足袋を洗ってみたいと思います。むふふふ。
【2010/09/10 14:24】 | hisui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/618-7eb28663
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
