スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

千代田さくらまつりの報告です!

 2007-04-05
おはようございます!!
更新が遅くなっており、すいません

今日は先日行われた「千代田さくらまつり」の
「さくらフェスティバル」のご報告をさせていただきますね!
それでは、光治さん!
張り切ってよろしくお願いします~

「やすくに===!!!ありがとうございま=す!」

靖国神社。

全てにおいて特別なところであり、日本にとってとても神聖なところです。
踊らさせていただく前に下見をさせていただきました。。。

近郊に住んでいると思われる主婦の方が、足早に神社を横切ろうとしていました。ふっと立ち止まり、正門を向いて一礼をし、走り去りました。。。
夕方でしたので正門は閉まっており、たまたま立ち寄ったサラリーマンでしょうか。正門横から中を覗き込み。。。横にいる僕と目があいました。それぞれに柏手を打ち、小さく頭を垂れ。。。日本を守るため、家族や愛する人たちを守るために命を捧げ、「靖国で会おう」と戦地に赴いた先人たちに想いを馳せました。
「4月1日に踊らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」
一礼をした主婦や訪れているサラリーマンに日本人の静かなる想いを感じ。。。夕焼けがとても綺麗でした。

前日は、一瞬の嵐が東京を包んでいました。
「桜の花は大丈夫だろうか」
天気予報は曇りで、降水確率は0%。
雨の心配はしていませんでしたが、あまりの強風に、逆に「靖国が喜んでいるのかな」と感じ、そして、四国から深夜走ってくるIZANAIバスの家族たちの無事を願い。。。布団に入りました。


すごい人出です。
冷静に観察すると、靖国通りを挟んだ北の丸公園は、老若男女すごい人だかりです。そんな中で、靖国神社へ参拝を目指す皆さん。年配の方が多く人の流れにも歴史観を感じました。

福島から仲間が応援に来てくれました。。。そして鹿児島からも。。。?

かかかごしま?!

ありがとうございます。
東京近郊の家族たちも、この瞬間に立ち会っていただけました。

11:30からと14:00からの25分間二回ステージ。
ムスヒのまとい踊り。神波。そして、アマテル。
靖国神社から、日本に世界に宇宙に想いをのせて、命をかけたエネルギーの柱作り。。。特にご年配の方々が、顔をほころばせ、目に涙をため、喜んでいる姿に心から喜びを感じ、このお仕事を努めさせていただいているよろこびに溢れた瞬間でした。
ありがとうございます。
14:00からのアマテルでは、桜吹雪が舞い、光の浄化の中と神様の粋な演出が、何とも言えない悦びに満たされたのです。

これからのIZANAI発信基地 東京(関東)は、想像を絶する光の中で、ギャグあり笑いありおとぼけあり。。。責任を自覚した中で何でもあり。。。謙虚にやらせていただきます。
どうか近隣のみなさま。全国のみなさま。
お=た=の=し=み=に===!!!

そして、次回、ついに明かされる!
6月に行われる究極のお祭り!(プレのプレ祭り)
今回はそのサブタイトルを発表しましょう。。。
ななななんと、
「プレーーー!プレーーー!I=ZA=NA=I=!」

そして、既に決定か?!
どうしてそこから入る。
か。か。か。開会式の内容が決定。。。乞うご期待くださいませ。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
もうサブタイトル決まったんですね!?ってゆーよりメインタイトル決めてないの知ってます。。。

米祭りは…却下で。
【2007/04/07 21:23】 | とし&さとみ #- | [edit]
コメントありがとうございます。。。

米祭りで。。。よろしく。。。
【2007/04/07 22:32】 | こーじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/70-1aff82a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
