スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

!!!ぜひ、神田祭で一緒にお神輿を担ぎましょう!!!

 2007-04-11
皆さん、いかがお過ごしですか?

突然ですが、皆さんに楽しい楽しいお誘いがあります!!
来月の5月11,12,13日にあの『神田祭』でなんとお神輿が担げるんです!!!
その詳しい流れをお伝えいたします☆
昨年、須賀連が参加させていただきました東京の神田で生まれた新しいお祭り「神田技芸祭」。そのお話をいただいたのが、須賀先生の大親友であるマウイの中村みかさんのお兄さん、中村哲さんという方です。哲さんは神田紺屋町の若手のリーダー的な方で、その方から
「町会の若者が少なくなり、神輿の担ぎ手が居なくなっているので、外に募集しようという事になったんだよね。」
とのお話しを聞き。その話しが流れに流れて「是非IZANAIからも、担ぎ手を募集しましょう」と意気投合したところから始まりました。
哲さんは、あの2月24日(土)に開催されたアマテル初お披露目のイベント「江戸文化交流会」の開催場所を提供していただいたり、多種にわたりご協力いただいている、IZANAIの良き理解者でもあります。
プログラムの中には「JR神田駅突入」なんて、露骨なネーミングの祭事もあります☆
詳細をご覧いただきまして是非ともお誘い合わせの上、多数のご参加を心からお待ちしております!!!

日時 5月11日(金)16:00集合
集合場所 神田 旧今川中学校 ※三日間とも同じ場所に集合してください
16:30 御霊入
18:00 町内巡行
19:30 JR神田駅突入
21:00 終了 ※流れ解散(笑)

12日(土)11:00集合
11:30 鳳れん行列
13:00 町内巡行
17:00 日本橋から連合渡御 ※メインです!!
(三越本店から神田駅)
20:00 終了 ※今日も流れ解散(笑)

13日(日)10:00集合
10:45 連合宮入
14:00 神社宮入
18:00 町内へ ※直会(なおらい)※飲み会です☆
20:00 終了予定 ※流れ流れて解散です(笑)

参加人数 50名限定!!!
服装 白短パンに白足袋、愛だTシャツ(持っていない方は、格安にて販売いたします☆)

皆さ~ん、ぜひぜひ私達と一緒にあの神田祭でお神輿を担ぎましょ~!!!
ご連絡、お待ちしておりま~す☆☆☆
スポンサーサイト
タグ :
コメント
神輿!!和の文化ならではの遺産だなぁ。
izanai人が担ぐ神輿、、、、すごそう!
わたしも担ぎにいきたいよ^^
皆さん、こんな機会はめったにありません。一人一人のエネルギー、ぜひぜひこの日、神田で結びましょう!!
【2007/04/15 11:46】 | ひすい #- | [edit]
私の地元では
神輿って見たことないんですよ。もちろん担いだことも。
なので、私自身もとっても楽しみにしているのでっす(^ ^)
お申込お問合せ、お待ちしてマァァァ~~~す!
【2007/04/15 13:43】 | きみ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/75-d5d7b944
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。