スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第1回IZANAI総踊り祭りmeeting報告

 2007-06-10
昨日、第1回IZANAI総踊り祭りmeetingが開催されました。
簡単ではありますが、ここでその内容をご紹介させていただきます。
今回のmeetingでは7つの議題がありました。

1)IZANAI総踊り祭りの目的
2)東京IZANAI総踊り祭りの開催に向けて
3)祭り開催へ向けての意識作り、準備委員会発足、および役割分担
4)IZANAI総踊り連の立ち上げ、活動内容
5)各地の祭りへのリンク
6)6/18(月)「TEAM GOGO!」とのジョイント
7)11/9(金)~11(日)「麻布ふれあい祭り」への出演、および協力


それでは、順に追ってお話していきましょう。

1)IZANAI総踊り祭りの目的
  IZANAI総踊り祭りは、踊り子、お客様、運営スタッフをはじめ、この祭りに
 関わるすべての方々に「何かしらの影響を与えられる」意識改革の祭りです。
 それまでの人生観を変えられるような、人格までもを変えられるような
 心の奥底に響く祭り、誰もの魂が輝く祭りを創ります。
 子どもたちの明るい未来のためにも、今、私たちが始めなければなりません。

2)IZANAI総踊り祭り開催へ向けて
  具体的に、時期や場所について案を出してみました。
   時期 ー 2~5月GWあたりまでの間
   場所 ー 港区内(麻布、三田、東京タワー付近)
        銀座、新宿、代々木公園、上野公園など
  踊り子の視点、お客様の視点、運営側の視点、行政や地域の視点より、様々な
 案が出されました。この案を元に、今後詳細を詰めていきたいと思います。

3)祭り開催へ向けての意識作り、準備委員会発足、および役割分担
  今回のmeetingを、準備委員会発足とさせていただきました。
 このmeetingに参加されたみなさんに、祭り作りの中核になっていただきたい
 のですが、全くもって強制ではありません。
 ご自分の責任でご自由にお選びください。
 東京で祭りを創るわけですから、とても大きな壁にぶちあたることも
 多々あると思います。ですが、制作の過程に携わることがご自身の成長に
 繋がることは、確信を持って断言出来ます。
 喜びの中で、一緒に祭りを創っていただける中核メンバーさん、大募集です。

4)IZANAI総踊り連の立ち上げ、活動内容
   IZANAI総踊り連とは、個々のチームの枠を超えた、ひとつの意識です。
  須賀連の意識を持ち、スガプロデュース作品を一緒に踊ることによって
  踊りでひとつになるチームです。
  そうすることで、それまでの踊りに対する価値観が変わってくるでしょう。
  また、祭りに対する想いが変わってくるでしょう。
  私たちがその意識を持つことが、祭り作りへの第一歩となるのです。
   そして今後は、定期的にインストラクターを含めたIZANAI総踊り連の練習
 (レッスン)を予定しています。
  第1回目の練習は6/25(月)、神波をメインに考えています。
  これについては、また後日改めて記事をアップしますね。

5)各地の祭りへのリンク 
   IZANAI総踊り連は、関東各地の様々な祭りやイベントに積極的に参加します。
  たくさんの方々にIZANAI踊りを見ていただくことが、IZANAI総踊り祭りへの
  意識付けとなるからです。
  また、私たちのことをご存じない方も多いと思います。
  その方達とのコミュニケーションが、IZANAIの環を広めることにも
  繋がりますので、積極的な参加を考えています。

6)6/18(月)「TEAM GOGO!」とのジョイント
   今回のmeetingには、ネットワーク地球村の植木宏氏もおいでて下さいました。
  号外を配布する前のプレイベント出演のお話をいただきましたが、
  これにつきましては植木氏と佐藤光治の方で話をつめていきたいと思いますので、
  後日ご報告させていただきます。

7)11/9(金)~11(日)「第20回麻布ふれあい祭り」への出演、および協力
   私たち東京officeの地元であり、3年前より親しくさせていただいている
  麻布区民センターの山田所長より、今年もふれあい祭りへの出演のお話を
  いただきました。  
  そして、なんと、IZANAI総踊り連としてのステージ出演を予定しております。



いよいよ
ここから、スタートです。  


自分を信じ、他人を信じ
正直、純粋であること。
一人一人が主人公であり
踊りで光輝ける祭り。
それがIZANAI総踊り祭りです。
意識の繋がった私たちだけの祭りではなく、
IZANAI総踊り連を母体として
あちこちにいる、様々なみなさんを繋いでいく祭りを、
ここ東京で一緒に創っていきましょう。


以上、簡単ではありますが
第1回IZANAI総踊り祭りmeetingの内容報告でした。

ありがとうございます。


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/tb.php/88-322687f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
